まきぞう

2021.02.21

5回目の訪問

本領発揮


昨日に引き続き「自転車で行ける」条件でサ活。
昨日田無まで行ってきたって言ったら鳩が豆鉄砲を食った顔をしてた家人に「今日はとりあえず落合まで行ってくる」でもう一発豆鉄砲を打って、チャリに跨り自宅から約9km。普段電車で行ってる所にチャリで行くってのも結構新鮮な気持ちになっていいもので。

全身にかいた汗を洗い流して、マッサージには丁度良い小西電気風呂で腰と足の疲れを解して、いざ。

#おんがく
サ室で使用されている事が多いUSEN「A-06 歌謡☆ヒットパレード」チャンネルの個人的総本山。
100度ちょい超え、日曜は利用客も多いのでサ室の湿度も高めで上段はずっしり。2/16のぽーんちゃんさんのサ活でスピーカーの位置が触れられていたけど大正解。ストーブ横下段にスピーカーが仕込まれていて、壁の反響音で室内全体に音がきちんと鳴り響く。その下段座面前面に切り込みが入っていて、音が座席で籠らない工夫もあるからクリアな音で存分に浸れる良サ室。存分に音楽に浸り、時々すっこけるといいです。


*本領発揮したセトリ*
名もなき詩@ミスチル
高校三年生@舟木一夫
ボヘミアン@葛城ユキ
名もなき詩の「自分らしさ」が目立つ歌詞に、当時あっただろう葛藤を思う。世間が求める「ミスチルらしさ」と、自分たちが出したい音のギャップが詞に現れる時期の曲。そんな耽り方してたら、高校三年生で時空がワープして白目を剥く。ハスキーヴォイスでテンションを建て直し。ボヘミアーン。

Love Rainbow@嵐
愛の水中花@松坂慶子
ラストダンスは私に@越路吹雪
大丈夫。初っ端からかまされたのでこの程度じゃすっこけない。あれも歌、これも歌。あれも愛、これも愛。愛を歌う曲も様々。ジャニーズを余り聞かない人生だったので、サ活でリテラシー上げてるのはここだけの話。

私がオバさんになっても@森高千里
いい湯だな@ザ・ドリフターズ
甘い十字架@布施明
ああもう、いつかは聞くと思ってたよ。我々の世代は親の声より聴いてるし、サ室で聴くのは本望だけど何も森高千里の後じゃなくてもいいじゃないか。イントロの尺八だけで耐えられずに静かに横倒れ。布施明の甘い歌声も頭に入ってこない。

また逢う日まで@尾崎紀世彦
大きな玉ねぎの下で@爆風スランプ
心がよれよれになった所に染みる失恋曲2連発。武道館、何度も行ったなぁ。サンプラザ中野が歌い上げる美しい遠距離恋愛も失恋も経験ないけど、何度もカラオケで聞かされたなぁ…今も文通って残ってるのかな。


よし大団円感でた。次行ってみよう!
しかし今日のA-06本領発揮しすぎ。

まきぞうさんの三の輪湯のサ活写真
まきぞうさんの三の輪湯のサ活写真
まきぞうさんの三の輪湯のサ活写真
12
85

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他8件のコメントを表示
2021.02.22 00:38
4
まきぞう まきぞうさんに30ギフトントゥ

こりゃ最高ですね!👍いい湯だな、は私まだ聴いてません笑 いいなぁ!チャリ活お疲れ様でした!
2021.02.22 00:43
3
投稿初めまして! >>ボヘミアン@葛城ユキ 一人じゃなくても叫びたくなるサウナ向け名曲ですね。( ;∀;)イイキョクダナー
K
2021.02.22 05:44
4
まきぞう まきぞうさんに37ギフトントゥ

チャリンコ×電気風呂の組み合わせ、完全に新境地ですね😀全国1000万人のサウナーでもただ1人間違いなし!健康にも良いから私も4時起き×チャリンコイン、を夢想しましたな、確実に職務質問に合うので躊躇してます笑
2021.02.22 08:40
1
りおんさん、三の輪ありがトンです!今回も空は飛べませんでしたが、かわりにすっこけまくりました😂 書ききれませんでしたが、4セット目後に森林浴で流れたのが「こまっちゃうナ@山本リンダ」で、もうどうしろと(笑) いい湯だなはオープニングで流れて欲しかったです、はい。
2021.02.22 08:44
0
ぽーんちゃんさん、初めまして!先日の投稿のサ室構造解釈がお見事だったので、ほぼ引用させていただきました😀 ボヘミアンもですが、ダンシングオールナイト@もんたよしのりもかなりサ室でテンションあがります。ハスキーヴォイス最高!
2021.02.22 09:55
3
まきぞう まきぞうさんに37ギフトントゥ

ご紹介ありがとうございます!(遅ればせながら御礼入れ忘れてました、すみません)元々はさうなりおんさんからの極秘裏?情報です😀
2021.02.22 08:48
1
KYさん、ありがトンです!今回ちょっとまともにチャリ漕いでサ活と電活してみましたが、運動後のサウナや電気風呂の気持ち良さが良く分かりまして。静かなブームの銭湯のランステ利用者の気持ちがちょっと分かりました。自転車通勤も徐々に増えてるし、早朝チャリインもきっと大丈夫ですよ!
LA
2021.02.22 12:15
2
まきぞう まきぞうさんに37ギフトントゥ

A-06クリアな音で最高ですね!次は何かな?何かな?でワクワク♪ハマるかスッコケルか?大きな玉ねぎの下聴いたらしんみりやろーなあ。。
2021.02.22 13:50
3
ぽーんちゃんさん、むしろお礼入れなきゃいけないのはこちらで😂 完璧な三の輪サ室の音響解説だなと思っておりましたが、やっぱりおんさんですか。流石三の輪の伝道師。あの素晴らしい音に惹かれて三の輪に足を運び続ける我々。ええ、きっと思う壺ですね。
2021.02.22 13:54
1
LAさん、ありがトンです!サ室ってバラードが凄く嵌るので、玉ねぎは本当に沁みました。目に玉ねぎ的な意味じゃなくて(笑) 沁みてスンとなった心に時々襲い掛かるすっこけ。心の準備など許さないこれこそA-06の魅力って選曲です。
2021.02.26 12:06
1
まきぞう まきぞうさんに37ギフトントゥ

チャリ×小西×A-06って!沁みすぎます。最高すぎます。
2021.02.26 20:55
0
れさわさん、ありがトンです!最近近隣の音楽銭湯がチャンネル安定しなかったりの中、いつ行っても期待を裏切らないA-06が流れてる三の輪湯は貴重なんです。そして安定の小西電気風呂。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!