まきぞう

2020.10.10

1回目の訪問

魚になれない魚とか


今日は金曜日。某所への予行演習を終えて、さあどうする。今居るのは大森の奥地、呑川。折角だから大森蒲田界隈をどこか攻めてみるか、行った事ない所で。雨に降られながら空きっ腹抱えてイキタイ眺めて、大阪の「寝り」魔人が出没すると云われるガーデンサウナへ練馬人が初訪問。

ロッカーから浴室へ向かう通路を歩くと、圧倒的な一番搾り推し。一番搾りに挟まれた清水みさとさんズが最早、キリンビールのキャンギャルの如し。もうちょい奥、浴室へ下る階段へ辿り着くと今度は超コカコーラ推し。一体なんなん…

広々とした、壁の白に年季を感じる浴室に入って構成確認。ふむ…


#サウナ
定員10名前後と思われる中温サウナは多少の湿気があって、窓際に置かれた香太くんからヒノキの香りが濃厚に。ちっこいテレビは全力で音を垂れ流す。

20名台は余裕で入れる高温サウナは、かなりの湿度低めカラカラ系で、そのせいかこちらの窓際の香太くんからは香りが来ない。テレビが撤去されて、ストーブ音すらほぼしない奇跡の無音環境。座面が広いので普通に寝転がれるけど、人が居ない訳じゃないので一応自重。
中央の大きなスペースを見て、このスペースに石バケツ2つ並べればアウフグースイベント出来るよねとか考え出したら立派なレジェン道中毒者。

高音退室時に歩いた、カラカラに乾いた床が相当に熱い。ついでに入り口のくつずりがクソ熱い。まだ足裏がひりつく。

#水風呂
サ室でてすぐそこ。水温17度と26度。浴槽同士がすぐ隣なので冷々交互浴が捗る。浅いけど広々としてる。手足伸ばして浮かんで水面を漂えるぐらいに。

#休憩スペース
中温も高温も入り口に「ミストサウナと交互の入浴がおすすめ」って書いてあるから、探した。とても探した。で、休憩スペースの作りと壁に設置されたシャワーを見て悟る。ここがミストサウナの跡地なのか。あの高温と中温サ室のセッティングであれば、ミストは欲しかった…
轟音の割にそよ風な送風機に吹かれる休憩椅子の作りは好み。

夜更けなので、高温→水風呂→中温→水風呂の休憩挟まずの4セットで一気に上げる。ヒノキの香りにはシベリアモミとプチグレインの、太古の湯の思い出安らぎブレンドをぶつけて。最後の水風呂は長めに浸かって、更にぬる水風呂に長めに浸かってからの大休憩。思う存分、心と体の力みを抜く静かな時間。表の飲み屋街の喧騒や客引きの煩さと対比的な時間。

マイペースに一人で過ごせるこういう時間もまた、週末のご褒美の一つの形。惜しむべきは終電に間に合うように帰らなければいけない事。コスパ抜群の蒲田唐揚げさんを食して退散。

まきぞうさんのガーデンサウナ蒲田 (カプセルイン蒲田)のサ活写真
まきぞうさんのガーデンサウナ蒲田 (カプセルイン蒲田)のサ活写真
まきぞうさんのガーデンサウナ蒲田 (カプセルイン蒲田)のサ活写真
まきぞうさんのガーデンサウナ蒲田 (カプセルイン蒲田)のサ活写真
まきぞうさんのガーデンサウナ蒲田 (カプセルイン蒲田)のサ活写真
まきぞうさんのガーデンサウナ蒲田 (カプセルイン蒲田)のサ活写真
まきぞうさんのガーデンサウナ蒲田 (カプセルイン蒲田)のサ活写真
まきぞうさんのガーデンサウナ蒲田 (カプセルイン蒲田)のサ活写真
まきぞうさんのガーデンサウナ蒲田 (カプセルイン蒲田)のサ活写真

  • サウナ温度 76℃,97℃
  • 水風呂温度 26℃,17℃
21
125

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他17件のコメントを表示
2020.10.10 03:22
5
ま、まじかーっ💦え、駅から吞川まで歩いたんですか?? こちらまで大物を釣り逃した感が…😂 でも切り替えて週末のご褒美にありつく辺りはさすがっす😁👍
2020.10.10 09:21
5
予行演習であり視察です😌行きは歩いてみましたが、帰りは温泉登山トラベラーさんのお勧めの大森行の京急バスで。本数も多いし、平和島駅を経由する事も分かったので、次はいつ行こうかなですね。ここガーデンサウナも、周囲の喧騒と切り離された良い空間でした👍
2020.10.10 09:52
5
レックスインがロウリュ始めたので、こちらもやるかもしれんですね✨
2020.10.10 10:02
6
推しってどんなよって思ったら想像以上の推しフォトで吹きました🤣これは飲みたくなるサブミナル❗蒲田は専門学生時代の庭だったので懐かしいです。あの雑多な蒲田の雰囲気が好きでした😊
まきぞう まきぞうさんに5ギフトントゥ

やっぱ、魔人化してたのですね…寝りは新月の夜か、サ室が無人の時に出来る技ですよ。常時技を仕掛けてくる打つ魔人とは違う「術者」ですって(笑)あの無意味に長くて暗い廊下、最初不安になりましたけどね「この先に何があるの?」って。2棟の建物繋いでるからこんな変なことになっちゃったんですよね。一言で言うと、「どこもかしこも無駄に広い施設」言い換えれば「いつも静かでリラックスできる」と言うことでしょうか。あんまりコンディション上げて人が多くなると、それはそれでなんか嫌ですよね。経営上は努力しないといけないと分かってはいても。あの、無駄ファンすら、慣れれば必需品と感じてくるから不思議ー、代の足しに。
2020.10.10 10:38
4
ウナサさんおはようございます!蒲田からあげは単品でもこの量で299円!一番搾りに合いそうなスパイシー味は七味ちょっと振って食べると美味し😋 他にタレ味があります。あのサ室に加湿されたら、絶対豹変するでしょうねぇ…空気が籠りやすいサ室だしやばそう😁
2020.10.10 10:44
4
ポジハメさんおはようございます!チッタグループの流れで十分ありうる話ですよね。サウナー寄せを感じる施設でしたし、何かこれから変わっていく予感もありますし、ひそかに楽しみにしてます✨
2020.10.10 10:51
4
Kommyさん、おはようございます!エレベーターで一度ロッカーに上がるのですが、四次元さんのコメントで触れていただいている無駄にながーい廊下にこのサブリミナル効果がありまして。種類が豊富なオロポもあるのですが、完全に一番搾りとコーラの刷り込みに負けてますね…笑
2020.10.10 11:16
3
四次元さん、おはようございます!昨日も高温で寝てる子がいて自分が入室した瞬間に起き上ったから「寝てていいよ?」って(笑) 確かに無駄な広さですけど、それがどこかに自分に嵌る場所を見つけられる理由で。多少人が増えてもいいキャパですけど、あの静謐は失って欲しくないですね…
ええ、出勤前の時間帯でも、浴室が一杯には絶対ならないし、サ室の広さは湯らっくすに分けてやってもいいくらい広いですしね。ギチギチ人数でカウントすると最下段床までいれて32人は入れて、まだ立ちがいけますからね。
2020.10.10 15:14
5
そうなると、蒲田のアウフグースも、おじさんみんなでうちわをを扇ぐことになっちゃいますね(笑)
2020.10.10 15:53
3
四次元さん、少なくともあの高温の半分が埋まるぐらい利用者が居ても、あの雰囲気は壊れないかなって感じました。勿論ヤングなペな方々が紛れ込まなければですが。魔人も居ないあの雰囲気は、正直なかなか無いですよね。
2020.10.10 15:55
4
ポジハメさん、割とシュールで好きですよ☺️ところでマイうちわの持ち込みはokでしょうか?
2020.10.10 16:30
4
OK牧場~👌
2020.10.10 16:56
4
なら少し、企みを…🤤
2020.10.10 22:47
5
たしかに一番搾りとコカ・コーラ推しの連続に笑いました!でもサ室アツアツ最高じゃないですか!!
2020.10.10 23:37
5
そう、本当にいいサ室なんですよ。湿度を好むタイプの方には全く向いてなく、120度オーバーの激アツ縛りの方にもちょっとですが、しっかり体内に熱を通す事が出来るしサ室と水風呂の高低を使い分けられるし、客筋も良いし。落着きを求めるには良い環境でした。
うちわが来るならサイコ霧吹きくん持って行っても大丈夫かなぁ…夜中だと、多分大丈夫だろうと思うけど…
2020.10.11 09:28
5
あのサ室だと、サイコ霧吹きくんフェネックスでどうにか太刀打ち出来るかでしょうね。アナハイム社の秘密兵器がベールを脱ぐのと「サイコ霧吹きくん禁止」の貼り紙が貼られるのが楽しみ過ぎます🤤
まきぞうさん、勝手にイベントになって出禁になるストーリーが危険すぎです!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!