まきぞう

2020.10.01

1回目の訪問

不思議な気持ち。

所要でアリオ川口へ。折角川口来たからどっか入ろうかと、イキタイで現在地から探すをポチリ。最寄りが喜楽湯。名前は聞いた事ある程度の軽い気持ちで。

券売機で初めての人ボタン450円とかサウナ0円ボタンにちょっと笑う。初めてだから素直に押させてもらいます。高級手ぶらセットをポチらなければ450円ポッキリ。ゆるいウクレレが流れる番台に向かうと、なるほど。初めてチケットだと番台で室内の利用方法説明を受けられるのか。で、高級手ぶらセットだとアメニティが選べるのね。ボディーソープは香りが選べるので、オレンジとレモングラスのほうをお借りして脱衣所へ。

格子天井の下の脱衣所は、Colemanの整い椅子やロッカーの隙間に詰め込まれた漫画とかがなければ、使い込まれた銭湯のそれ。アナログ体重計やロッカーの木の風合いとか、古参の雰囲気はそのまま。ただ、丁寧に手入れしてる。番台のお兄さん、何回も掃除に来たり浴室チェックしてた。

浴室に入ると想像以上にコンパクト。カランのお湯は優しめで、泡立ちの良いボディーソープで体を洗うと、最初にオレンジが来て体に残るのはレモングラスの爽やかな香り。油断してると浴槽は熱くて42度。薪で沸かされて、体が素直に熱を受け取る。気に入ったのは寝風呂。手すりに掴まってごろりとお湯に体をつけて高い天井を見上げると、王様気分。

#水風呂
お風呂上がりの水温計は18度だったけど、サウナ中に入ったときには20度になってた。ほぼ体感通り。温度計が信頼できる。体を横たえてしまうとお一人様用になってしまうので、必要に応じて奥に詰めたり。真ん中に元気なバイブラがある、優しい井戸水。

#サウナ
温度計100度きっかり。上下段3名ずつ6名定員の室内にミントの香りが満ちて喉がスッとして負担を減らしてくれる。ストーブ前の熱圧が立派。一人のタイミングがあったので立ち上がって軽く循環してやると、乳首にプレッシャーが来る。うん、いいドライ。

#休憩スペース
多分売りは脱衣所のととのい椅子だろうけど、サ室出口脇の休憩椅子が好み。窓が開け放たれてて秋風が吹き込んで、すっきり。

数人程度の浴室でのんびりと、古参銭湯にトッピングのっけた雰囲気に浸る。サウナー寄せは分かるけど今日はそれはどうでも良くて、ほっこり。それは浴室の壁に横断幕の様に飾られた「あけたらしろめ」さんのイラストのせいでもあるけど、早くも親バカになってスマホの赤ちゃん写真を見せて来る彼を思い浮かべながら過ごしたせい。さっきアリオで買ってきた、同僚への出産祝と共に帰宅。たまには私生活をトッピングしてもいいよね。

まきぞうさんの喜楽湯のサ活写真
まきぞうさんの喜楽湯のサ活写真
まきぞうさんの喜楽湯のサ活写真
まきぞうさんの喜楽湯のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 20℃
6
112

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2020.10.02 00:35
3
明日、楽しみにしてますよ✋
2020.10.02 13:28
2
1024文字君に怒られて今更投稿更新😂
2020.10.02 19:27
1
まきぞう まきぞうさんに37ギフトントゥ

えーおもしろ!ちなみに、スマイル0円ボタンもあるんですか😁??
2020.10.02 19:59
0
あったかな…とりあえずサウナ0円ボタンは売り切れ表示でしたね笑 まぁ、無駄に発券しない措置なのは分かりますが😂
2020.10.02 20:07
1
えー売り切れ⁉︎スマイルボタンあっても売り切れだったら笑えないすね…😂
2020.10.02 20:53
1
スマイル売り切れ設定でボタン押した瞬間に番台でニコニコしてる番頭さんが般若になるとか、サウナ売り切れボタン押した瞬間にサ室の照明が落ちるとか、そういう仕掛けが欲しくなりました🍀
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!