まきぞう

2020.09.12

1回目の訪問

サ活、詰むや詰まざるや。

入泉するや否や、サ活がいきなりボツになる最大のピンチ。20度、いや30度近く傾いてるか。おかみさんガチ寝である。

「起こせない…」チキンは悩む事10分。番台横のベンチで思案してると、風呂上がりのおばちゃんが躊躇いなく声がけ。お早う、おかみさん。

脱衣場が広々。開け放たれた窓の向こうに庭とお稲荷さん。そよりと吹き込む風。締めはここだね。

浴槽は何かと元気。
湯船は38度線な温度計。はい、詐欺鉄板。体感43度認定の、存在感バッチリの熱湯。吹き上がるバイブラの真ん中で座ると容赦なく鼻に水が飛び込む。座面の傾斜が嬉しい座り湯は、ジェットが背中にドコドコあたって骨に響く音がする。ガラスで仕切られた森林浴スペースには数分に一度、某ジャ○ティスより強いミストが。こちらの浴槽は40度弱。いいにほひ。


#水風呂
水温計18度だけど、バイブラ込で体感20度くらい。どう考えても定員1名。2人で入りたくない。奥のヘリに頭乗っけて、入り口側の段差に足を乗っけると、バイブラに背中を持ち上げられていい感じに浮かべる。蛇口の塩素袋のせいで匂いはするけど、のびのびと時間を忘れる良いお水。


#サウナ
入口の80度台の温度計は下段と、室内奥の90度台は上段と体感温度が一致。輻射熱が優秀で、熱ムラがなくて、温度感以上に良く汗をかけるし、上段なら足先がチリチリする所まで熱くなる。

特筆すべきは静かさ。ボナにありがちなチチチ音も殆ど無くて、ガスが燃える音だけがして、物思いにふけるのに最高。残念なのは遅い時間でもありマットが所々ビチャビチャだった事。おかみさん、替えくれればセルフで交換しますよ?


#休憩スペース
前述の脱衣場かカラン。人がいなければ、森林浴スペースに腰掛けて。これが一番気に入った。


温冷交互浴からのサウナ2セットで、森林浴スペースで冷やしたタオルを目深に被って座る。体の力がストンと下に抜けて呆けてると、ミストがジュワジュワ降ってくる。毛穴がピリピリするような、冷たさと暖かさの狭間の感覚。ミストの余韻で中に浮ぶ霧が煌めく。久々のサウナのせいか、2セットで足りちゃった?

何か認めたくないように、3セット追加。水風呂で息を吸って体を浮べる。息を吐いて沈める。脱衣所で擬似外気浴してると、体の表面に熱が戻って訪れる、王道のディープリラックスとスッキリ感。

大満足して脱衣場を出ると、おかみさんうなだれるようにすやすや。待つこと5分、入泉した方が躊躇いなく声がけして起こす。靴箱の鍵を間違えられ渡され、何か和む涼やかな夜。

まきぞうさんの源の湯のサ活写真
まきぞうさんの源の湯のサ活写真
まきぞうさんの源の湯のサ活写真
まきぞうさんの源の湯のサ活写真
まきぞうさんの源の湯のサ活写真

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 20℃
7
79

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2020.09.13 00:07
3
やはり間違われましたか!笑笑
2020.09.13 00:42
1
予備知識いただいていたので、番号忘れないように「16番」の靴箱にしておいたので、渡された瞬間に気付けました笑
2020.09.13 00:45
2
笑笑。出されたやつ全部違いますって笑えますよね。おばちゃんって可愛いです。
寝て番台、時々いますよね。とりあえずお金置いて入りますけどね(笑)
2020.09.13 07:48
1
タオル持参してなかったので、番台で受け取る必要がありまして笑。でもサ道極め隊さんが仰るように罪のない寝顔をしてたので起こせずに時間が流れたのですよ。地元の人が普通に起こしてたのを見ると、寝るのがデフォなんでしょうね。
2020.09.13 12:06
2
おかみさん、かわいいすね😂 熱湯…美味しそうです🤤
2020.09.13 13:03
2
あんな顔してうつらうつらされたら、起こせるものですか😆でも、ここは脱衣室ロッカーキーと下駄箱のキーが引き換えなので、帰る客にいずれ起こされる宿命なのですよ😅
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!