まきぞう

2020.07.27

1回目の訪問

ラジカセで音楽を聞いてた旧世代に沁みる大森湯。

入り口のベンチで風呂上がりさんが談笑する典型的な町銭湯。サウナ利用でフェイスタオル無料。バスタオルはないので必要なら持参。出来れば大判のやつを。

カランの湯もバッチリ熱い浴室は、ちょっとしたスチームサウナっぽい湿度感。この湿度の犯人は多分、バリバリの熱湯。
トルマリンのバイブラや座り湯は水温計42度、本日の薬湯のじっこう湯は45度だけど、体感で絶対あと2-3度は高くて薬湯は無理!
乏しい体験比だと、駒の湯(三茶)は普通に入れて蒲田温泉も耐えた自分が裸で逃げ出すレベル。風呂だからどの道裸だけど。

#水風呂
水温計22度、体感も同じ。定員2名で胡座をかけば首まで水没出来て、まろやか。脱衣場の洗面台の水が飲用だけど、癖がなくスッキリ。
3分も浸かれば鼻の奥がひんやりして上がり時を教える程度に、ちゃんと冷える。因みに初見の人は入って右寄りに、壁に背中をつけて入ると素敵なサプライズが。きゅぽん。

#おんがく
6人定員というには広目のサ室は96度前後で安定。熱圧強いので上段だと2曲聴くのがギリ。
消臭剤は健在だけど壁の木が真新しく、照明が明るく。音が割れた天井の黒丸スピーカーは健在。チューニング合わないAMラジオ的な音質で、古めの曲との相性良き。おんがく的ベスポジは下段奥。

1セット
SAY YES@CHAGE&ASKA
アポロ@ポルノグラフィティ
典型的ラブソングな前者と、初見でラブソングには聞こえぬ後者。

水風呂の後にボディシャワーを挟む。スイッチ二つ。下段はマイルドで、上段は乳首チャレンジな水圧。

#休憩スペース
お勧めは脱衣場のサウナ休憩スペース。L字にベンチが並んでて、空いてる時に奥に大判のバスタオルを敷いて寝るのが吉。銭湯ならではの高い天井を見上げて寝転ぶ開放感が!

2セット
(いい曲だった)
ラブイズCash@レベッカ
冷たい雨@HI-FI SET
1曲忘れたのは年のせいじゃなく、レベッカのインパクトが強すぎたから。知らないよ!って人は是非歌詞をググって、バブル世代の肩パット並みの黒歴史感を味わってほしい。今書いてるこれも、後日見返すときっと黒歴史。

3セット
2億4千万の瞳@郷ひろみ
恋しさと切なさと心強さと@篠原涼子
乾杯@長渕剛
前者2曲でテンションupしたせいか、割れた音のスピーカーが成せる業か、長渕の声がさだまさしに聴こえて困惑。それはもう、後で必死にさだまさしカバーの存在を調べた程に。

お腹がなったので退散。それは適度なサ活のお陰か、さだまさしの幻影を必死に調べ過ぎたせいなのか。

まきぞうさんの大森湯のサ活写真
まきぞうさんの大森湯のサ活写真
まきぞうさんの大森湯のサ活写真

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 22℃
4
90

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.07.28 00:11
3
ここは夫婦共に気になってました。いい選曲ですね!
2020.07.28 00:26
3
ドバドバ汗をかけるサウナも勿論ですが、是非薬湯に浸かって欲しいです!3セット終わった後ならと思って再チャレンジしても、ふくらはぎまでで「無理!」ってなりましたから…あれ50度近くはあるはず。勝手口段差で座ってたおっちゃんにニヤリとされたのが悔しかったです(笑
2020.07.30 22:04
2
まきぞう まきぞうさんに5ギフトントゥ

レトロ過ぎて気になります! 情報ありがとうございます。
2020.07.30 23:26
2
ありがトントゥです!☺️ 入り口周りに味があるアイテムが色々だったので撮りまくってしまいましたが、浴室も脱衣室もサウナもきちんと手入れされてキレイでした。是非、一度!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!