まきぞう

2022.08.19

1回目の訪問

最終日を迎えるにあたって


・大田区川崎スタンプラリーの台紙は稲荷湯では既に切らしてます。20日からラリーを始める方は、先に別の銭湯で台紙確保する等してから稲荷湯へ!
・現在サウナ3名制限ですが、「サ室入室3名制限」だけではなく、「サウナ利用客の入湯が3名に制限」です。要は勾玉とバンドの所持者が3名いる時点でサウナ客としての入湯は不可です。

以上、20日に稲荷湯に向かわれる方へのご注意点。


夏祭りの提灯並ぶ通りを抜け辿り着くと、サウナ先客2名でセーフ。幸運に感謝しつつショートサ活体勢。洗体するとカランのシャワーヘッドが劣化してお湯漏れてたり、シャワーがかなり温かったり。この辺りが老朽化?サ室外のタオル掛けも一つ残して無いし。でもヌメる天然温泉もサイドに並ぶジェット類も健在で、続けて欲しいという自分勝手がつい募る。

ブーストして向かう無音サ室に12分計が無いのは知ってたけど、砂時計もガワだけ残して中身が無い。アナログ人間故にチプカシさえも身に着けてないし、サ室の外を見ても時計も見えない。さぁどう向き合うか。

#おんがく(脳内)
そんな時の最後の手段は脳内USEN。下段80度上段90度体感の室内でブースト済だから2曲サイクルと決め、さて何を脳内で流すべと考えふと思い出したのが、同じ大田区のギャップ萌え銭湯<b>(©れさわ姐さん)</b>こと都湯で流れる「週間USEN J-POPランキング」。まぁ今年気に入った曲を脳内に垂れ流すだけだけど。

*絶対に稲荷湯で流れない脳内セトリ*
Free Free Free feat.幾田りら@東京スカパラダイスオーケストラ
ミックスナッツ@official髭男dism
幾田りら=YOASOBIのikura。先月末MVリリースされたばかりだから割と新しめの曲。その活舌オバケっぷりに敬意を表して。
そして耳タコ曲と化したミックスナッツ。脳内再生は何故かテレビサイズに。刷り込み怖し。まいっか、アーニャかわいいし。

エジソン@水曜日のカンパネラ
YOIMIYA@ばってん少女隊
「エジソン」ってクリエイターのジレンマを割とストレートに歌ってると思うけど、意味不明曲扱いされがち。脳内再生すると「踊るエジソン自尊心」がループしまくる。店員さん脳内USEN壊れてます!
ケンモチヒデフミ繋がりと、来る時に見た提灯から想起してもう一曲ディスコチューン。ばってん少女隊って正直名前で損してる。


我ながらのアホサ活を済ませ外に出ると、名残惜しそうに稲荷湯を写真に収める方が数人。そして来年の夏祭りの頃には稲荷湯は無いという現実が押し寄せる帰り道。

まきぞうさんの稲荷湯のサ活写真
まきぞうさんの稲荷湯のサ活写真
まきぞうさんの稲荷湯のサ活写真
まきぞうさんの稲荷湯のサ活写真
まきぞうさんの稲荷湯のサ活写真
8
66

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2022.08.20 10:04
2
まきぞう まきぞうさんに17ギフトントゥ

さよなら稲荷湯さん、最後にまきさんの脳内セトリが聴けて楽しかったわ!センチメンタルとハイターンボイスが入り乱れるマーブル、ニヤニヤしながら拝読いたしました。ヨレ加減に男女差がある発見も。
2022.08.20 21:58
2
れさわさんのコメントに返信

17りトンあり㌧です!1セット目は高速スカからの高速スイングジャズ風味でBPM振り切れ気味に。仰る通りハイトーン多めでニヤニヤとおセンチごった煮セトリです。で、男女差のあるヨレ具合もまた使い込まれた証拠で年輪でもあり。それは長い時間共に過ごした夫婦の如く。
2022.08.20 11:03
1
夏祭り提灯写真、私も思わずシャッターきりました。脳内セトリ、なるほど!勉強になります🙇ニアミスでした😊
2022.08.20 22:21
1
NORIさんのコメントに返信

提灯の並ぶ通り、雰囲気があって良かったですよね!自分のは露光失敗してるのがアレですが。祭りの帰りに稲荷湯に寄ってなんてのも、石川台お住いの方の風物詩だったのかも知れませんね。脳内音楽はスマートウォッチに拒否感がある老齢者の苦肉の策です(笑)
2022.08.20 22:06
2
まきぞう まきぞうさんに37ギフトントゥ

最近の音楽も守備範囲が広いですね!スカパラコラボ、最初の三部作が結構衝撃的だったのを思い出しました。個人的にはそろそろ演歌の大物歌手とやったら面白いのになぁと妄想したり…
2022.08.20 22:25
1
河口拓也さんのコメントに返信

あり㌧です!割と音楽に関しては雑食傾向が強いもので。もしスカパラが今後演歌歌手とコラボするなら、坂本冬美がいいなぁ…と。古くは忌野清志郎&細野晴臣、近年では桑田佳祐と、結構濃い方ともこなせる万能選手ですし!さて、今から蹴球友に拉致られてきます(笑)
2022.08.21 21:20
2
めちゃくちゃ有益情報ありがとうございます!ですが、気をつけようにも、どうにもなりませんでした。まきぞうさんの有益情も虚しくサウナ入れませんでした。空いてるサウナを恨めしく見つめるのみでしたわ…( ;∀;)
2022.08.22 06:43
2
まねきさんのコメントに返信

最終日かつ土曜日。流石によほど運に恵まれなければサウナ入れなかったでしょうね…入室制限数=入湯制限数としてる銭湯は少ない上に、7名入れるサ室を3名ってのも厳しめではありますが。きっと「空いてる時間」も無かったでしょうし、致し方なしですね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!