まきぞう

2022.07.10

5回目の訪問

また来たぜ中村さん


先月が1年半ぶり。舌の根も乾かぬうちにおヌシさんのここの一番風呂指定を受けて中村浴場。で、それって「ヌシ」への邂逅狙いですよね?河口さんまで巻き込んで済みません。
で、開店前に並ぶ我々。男勢は遠征っぽい方々含めて沢山居たけど、女湯側は少なくヌシも居ない様子。後で確認したら、実は女湯に人が集まるのは夜だそうで。当てが外れて済みませぬ。とりあえず2時間後にフロントで待ち合わせにして、男勢二人と女湯に分かれそれぞれに。


#おんがく
一番風呂なら常連さんしか居ないだろうと思ったら大間違い。見かけた事のない方やサウナハット被った方も多く、時折サ室が満室になる勢い。それを迎え撃つは開店からバッチリ115度を指す温度計。下段2曲上段1曲程度で一杯一杯になる中村さん魂は、開店から抜かりなし。


*開店直後でも、のセトリ*
さらば青春@小椋佳
大都会@クリスタルキング
さらば青春は残念ながら既にアウトロ近く残念。一足先にサ室に入った河口さんはフルコーラスで聴けたみたい。河口さん、中村憲剛と同年代だから生まれる前の曲な筈なのに、一発で「小椋佳でしたよね?」って分かる。凄し。そして言わずと知れた、ラナウェイラナウェイ今駆けてゆくに昇華感溢れる激熱曲。

上からマリコ@AKB48
メロディラインに女性多声ユニゾン。知らんけど絶対秋元康系だよなとか思ってたらサビで曲名を思い出してしまい微妙な気分。コンビニとかで無意識に刷り込まれたんだろうけど、刷り込みって怖い。

Everithing@MISIA
常連さんの競馬談義に囲まれつつ聴くEverything。そういや脱衣所でもフジの競馬中継流れてたし、日曜一番湯で競馬って有りがち。因みにおっちゃん三人衆の今日の一番の勝ち組は、スマホ故障して馬券買えずに逆に儲かった気分のお爺ちゃん。

贈る言葉@海援隊
愛されるより愛したい@KinKi Kids
「これ何だっけ?」と勝ち組爺ちゃん。「海援隊だよ、武田鉄矢」と競馬仲間さん。「そうそう、俺も福岡出身なんだよ」と、ゆるやかに聴き入る爺ちゃん。「俺は中学の卒業歌がこれだったんですよ」と競馬仲間さん。こういう他愛無いやり取り、大好き。


無理せず一足早く風呂上り、おかみさんと雑談しつつお二人待ち。やっぱ最近は遠方から来る方も多いとか。何も特別な所が無くてチラーもなくて申し訳なくてと仰るけど、とんでもない。激熱サウナも、地下水をタンク経由せずにかけ流してるから年中涼やかな水風呂も、出てくるサウナ客に漏れなく「今日はサウナ待ちましたよね?済みません」とお声がけするそのお姿も、全部特別なんですよ?

まきぞうさんの中村浴場のサ活写真

  • サウナ温度 115℃
  • 水風呂温度 17℃
7
75

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.07.11 14:31
3
まきぞう まきぞうさんに137ギフトントゥ

昨日は自転車漕ぎ漕ぎありがとうございました。久しぶりの再会、うれしかったです! せっかくの再会なのに汗だくで見苦しくてすみません・・。でもいいランできました。 次回も楽しみに、銭湯ひと悶着ネタ、溜めておきます!
2022.07.12 07:26
2

㌧多すぎ問題(笑) あれだけ暑い日でもきっちり走っていらっしゃる辺り、流石です。いい汗流してGOTTUで昼営業狙い打ちの後の銭湯、気持ち良かったでしょうしね。次回お会いする時には愉快なひと悶着ネタをお待ちしております!
2022.07.11 22:43
3
まきぞう まきぞうさんに14ギフトントゥ

いわゆる松坂世代なんですが、サッカー好きとしては「憲剛世代」がもっと浸透してくれると嬉しいかぎりです。小椋佳はたまたまです。教えてくださった銭湯も行ってみたいと思います!
2022.07.12 07:31
3
河口拓也さんのコメントに返信

憲剛㌧ありが㌧です!どうしてもサッカーの世代は代表、特にユース代表で区切られがちなので、それに縁がない憲剛は世代基準にはなりにくくて。「さらば青春」は自分でさえ生まれる前の曲なので、良くお分かりになるなぁ、と。古い曲も大好きな自分には、それだけで嬉しいんです。
2022.07.12 07:54
3
河口拓也さんのコメントに返信

あ、肝心なことを。草月のどら焼き、美味しく頂きました!このべたつき過ぎない甘さとフワフワが堪らないのよね、と家人。平日帰りだと営業時間間に合わないしで中々食する機会がないので久しぶりに頂きましたが、やっぱり最高でした。
返信1件をすべて見る
2022.07.12 21:20
3
常連さんの他愛もない話やおかみさんの心遣い。なんて気持ちが良いんでしょう!こういうのがよいですよね♬
2022.07.13 06:55
3
サライさんのコメントに返信

お爺ちゃん、帰り際にフロントで馬券買えなくてお金が浮いた話をまたしてて「どうせお酒飲むんでしょ?」って、おかみさんに言われたりしてて(笑) 結局自分はこういう日常がある光景が好きなんです。そしてそれがあるのも、銭湯ならでは。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!