まきぞう

2022.05.28

4回目の訪問

色々ありましたが


皆様ほどではないけど、プレジにもレ道にも思い出もありまして。思えばヘクちゃんやLAさんをいきなり上段にぶち込んだのもここ。バブちゃんは確か初めて会ったのはクレストだったけど、プレ八幡で胸毛焼かれてたのも懐かしい。後に平和島でコイルさんやドM会長と一緒に嵌められて公開処刑されてたっけ。そうそう、今や愛弟子のkommyさんと初めて出会ったのもプレジ。立ったり焼かれたり笑ったり色々あり申した。
kentaroさんにイベ2時間前並び推奨と教わり、17時回を目指して15時過ぎにイン。着いて浴室見ると、水風呂に入るのも難儀する芋洗い。最近はイベ時はあのサ室に40人後半とか入るというから、さもありなん。


さて、17時回は…多分50人超えた?愛弟子3人とインターン生勢ぞろいで迎えられ、くやしいのうな顔がプリントされたTシャツののれんを通り越して入室した皆様は、2段目は浅く座ってその後ろにスタン勢。詰めたお弁当の様に並ぶ一同の視線の先には「JSIG」ゴロリさん。そして始まる煽り。訓練された一同は一糸乱れぬ手拍子で応える。その恥ずかしさ、何度もポロッポー煽りされた身としてお察し申し上げます。そのままTシャツで風を送るゆうさん。その風に乗る香りはクソ高いクロモジ。最終日でも繰り広げられる馬鹿らしさが堪らん。

19時回。1時間前にチケを配り始めた頃には5Fまで列が伸びる。チケット取れた皆様が浴室で並ぶ時に「最後のイベ精一杯楽しんでいきましょう!」と語るkommyさんの声は、とても彼らしくド緊張。
照明が落ちたサ室にスタン勢が薄ぼんやり浮かぶ様は…あれだ。覚悟が決まった兵馬俑。その暑苦しい漢達が受け止めるのは、くりくりさんが念入りに最後のジャバジャバを決めていくアロマ。コラボアロマの「レジェン道」は、ゆうさんを代表するシナモンとジンジャーベースのカワイイ香り。でも吸い込むと発汗地獄。🕊️の中にも蒸気が溜まって加熱するので、思わず脱ぐ。
バブちゃんがハイハイしてゆうさんの隣に正座し、彼が独り立ちするまでの思いのたけを語るゆうさん。そして2段目にペア立ちするゆうさんとバブちゃん。「よいしょー」の掛け声で左右から交互に風が送られ、スタン勢の前を吹き荒れる暴風。元気ならあそこで受けたかったな…
イベ後のシンギングボウルも終わり、立ち去りがたく残る人々がサ室へ導かれる。導かれた先はいつもの3rdステージのスチームじゃなく、ドライ。バブちゃん、メインイベ後も都合一時間全力投球しすぎて顔がガンギマリ。

最後まで残った人々が聞きたいような聞きたくないような言葉と共に起こる万雷の拍手。なに、レジェン道はそれでも続くのさ。

18
104

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2022.05.29 09:37
2
まきぞう まきぞうさんに39ギフトントゥ

まきぞうさん、期待を裏切らないハト🕊🕊。 正面席からバードウォッチングしたかったです。
2022.05.30 06:50
1
kentaroさんのコメントに返信

ありがトンです!さすがに最終日ですので、ハトは控え目に。今後kentaroさんとレ道ご一緒出来る可能性があるとすれば船橋でしょうか…その時にはお覚悟を(笑)
LA
2022.05.29 12:25
2
まきぞう まきぞうさんに39ギフトントゥ

まきぞうさん、お久しぶりです🙇‍♂️あの夜、手を挙げて私にジェスチャーを送り最上段を譲って頂いたおかげでゆうさんイベントをフルで楽しむことができました👍ありがとうございました!閉店はびっくりしましたが、今思えばあの夜プレジデントに行っておいて正解だったなと思います。
2022.05.30 06:54
2
LAさんのコメントに返信

お久しぶりです!そしてありがトンです!様々な事情も重なった上での閉店になってしまいましたが、あのプレジの雰囲気を、そして一番盛り上がる19時回をLAさんに体験頂けた事が嬉しかったです。ゆうさんは昨今のサウナブームそして熱波ブームの先駆け。それを支えたのもまたプレジですので…
2022.05.29 21:00
2
まきぞう まきぞうさんに10ギフトントゥ

最後のひとことに胸打たれました。もちろん伺う機会など一度もなかったけど、愛し愛され生きた施設の尊さ。
2022.05.30 07:02
3
れさわさんのコメントに返信

やはり寂しいのです…プレジもゆうさんもコアなファンが多いですし。自分にとっても施設やイベントを通じて人の輪が大きく出来た場所。とは言ってもゆうさんの活動は勿論これからも。松本湯や湯どんなどの東京銭湯の活動が再開したら、是非れさわさんには悶絶いただきたく(笑)
2022.05.30 09:31
2
まきぞう まきぞうさんに3ギフトントゥ

ホント、ゆうさんに出会ってからどれだけ輪が広がっていったことか。スチームの階段で話したのが最初でしたよね。 その起点のプレジイベ、駆けつけて下さった皆様と満面の笑顔で終えることができ、感謝ばかりです。 最後の鳴り止まない拍手、そっと浴室外の通路で最後まで聞いておりました。お色直し🕊、そう来るとは…❗❗
2022.05.31 00:27
1
Kommyさんのコメントに返信

お疲れさまでした!そうそう、すっかり仕上がった表情で浴室を眺めてたのを良く覚えてます。あ、今回被ってたハット、あの頃のラベンダーハットでしたね。サ活のレ道占有率が恐ろしい勢いで上昇してたあの頃を思い出しました。🕊の脱色、気づかれてましたか(笑)
2022.05.30 23:31
1
まきぞう まきぞうさんに3ギフトントゥ

まきぞうさん インターンのチャムと申します。ラストイベご参加いただきありがとうございました。ハトのお色直し本気で驚きました! レ道は色々な方に支えていただいているんだなと改めて感じました。これからもレ道をよろしくお願いいたします。本当にありがとうございました。
2022.05.31 00:40
1
チャム(JILL)さんのコメントに返信

お疲れさまでした!風をいただくのは確か初めてですね。ラストイベで力入りがちになる所を、いい感じに肩の力が抜けた柔らかい風が凄く印象に残りましたよ。🕊も含めてつい悪乗りしてしまうレ道ですが、皆さんが寛容なので楽しませていただいてます。これからもよろしくです!
2022.06.02 19:16
1
まきぞうさんのコメントに返信

ありがとうございます😊 楽しくて真似したい❗️って思ってしまいました🙆‍♂️ 今後ともよろしくお願いいたします。
返信1件をすべて見る
2022.05.31 21:32
1
まきぞう まきぞうさんに3ギフトントゥ

イベにご参加頂きありがとうございました😊 ポッポッーがまさかプレジに来るとは思わなかったしまさかの鳩マスク🐦 途中で変わるマスクで笑えました。 いつも楽しませて頂きありがとうございました😊 今度こそ笑わず頑張らなくては… また他施設でお会い出来るのを楽しみにしております。
2022.05.31 21:39
1

イベントお疲れさまでした!プレジは色々あって参戦回数少なかったですが、せめてラストはと思いまして。実は密かにkommyさんに招集されてました。こっそりとお色直し、やっぱ見つかってましたね。次はどんなタイミングで🕊使おうかなと思案しとりますが、笑うのは決して我慢せずに😊
2022.05.31 21:44
1
まきぞうさんのコメントに返信

コミーさんがまさかの招集していたなんて知らなかったです。 今知りました。 でも顔を見た瞬間嬉しさ倍増していました。 また鳩も🐦お風呂入りたがりますょ🛀
返信1件をすべて見る
2022.05.31 21:57
1
あれ、言っちゃいけないやつ…?ま、いっか(笑) 湯あみ水あみする🕊もあれですが、🕊の生態も色々ありますよね?出来るだけ近日中に時間作って行きたいものです。
2022.06.01 09:10
1
まきぞうさんのコメントに返信

ちょいとお話ししたい事もあったのでまたいらして下さいね🎶
2022.06.03 19:16
1
まきぞう まきぞうさんに3ギフトントゥ

遅くなりましたがご参加ありがとうございました!このサ活は……ズルいです、また涙が😭当日はニコニコ笑顔になれるマスクチェンジが最高でした!おかげさまで最後までやり切れました……!今後ともよろしくお願いします🙇‍♂️
2022.06.04 08:12
1

お疲れさまでした!幾多の笑顔と焼死体を生んできたプレジ、何気で天井は高くないので上段で振るのに技術が求められるあのサ室。プレジで鍛えた技術はどこでも生かせると思います。🕊は本当はkentaroさんに被って貰って2羽出現作戦を考えてたんですけど、拒否されてしまいました(笑)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!