まきぞう

2022.05.23

4回目の訪問

いい時代ですよね


すっかり熱耐性がすっかり落ちた体をシートに沈めて、浴室を巡回していくスタッフさんを眺めふと思う。休憩椅子を流した後に尻の窪みに溜まった水をサッと落とし、椅子で休んでる人が手に取りやすい位置に手桶を置きなおして去っていく姿。ルーティンワークの片づけじゃなくて、気持ち良く利用してもらおうという心が伝わる所作、見ててちょっと胸が温かくなる。こういう気配りがある施設も増えてきたよね。とはいえまぁ本当は、こういうのって利用客自身が気づかなきゃいけない事。注意書きやサ道をなぞるだけの「マナー」なんざ、仮初めのマナーなんだからさ。

とか余計な事を考えてしまう時は、まだ仕上がりが足りない時。岩サウナ、漢は黙って最上段。ここのオートロウリュ、正時4分前ぐらいにフライング気味に始まるから加味して5分前に着席。ここでロウリュ前後15分耐えられれば大体のロウリュイベ完走出来る熱耐性の確認にもなるのだけど、ペパーミントの香りに包まれてオートロウリュ終わる10分経過ぐらいで心拍がきつくなる。…週末に向けて余り芳しくない。あの方の記念すべき日ぐらいスタンで受けきりたいけど、まだ無理かなと少しため息。樽8分完走は出来たから、体の中身が伴ってない感じ。
仕上げにケロへ。ここでセルフロウリュするのはもう止めてる。どうせ誰かがやるし。そういやイキタイが開設された当初はセルフ出来るが希少で、出来る施設が見つかったらそれだけで喜んでたっけ。今じゃかるまるも含めて沢山増えたな…とか懐古厨になってたら、ロウリュして良いですか?の声がけと共に始まるセルフ。その5分後に、入室してきた方がまたロウリュして湿度過剰。嗚呼、かるまるらしき仮初めまみれの日常。適温適湿は人それぞれとは言え「ロウリュやめて」って断る一言がある人なんか、ほぼ居ないんだから…さ。


少し加熱を休める意味も込めて、7Fへ。そういやここの漫画、サウナ王自身の直々選定らしい。確か自分とほぼ同じアラフィフだと思うけど、その割には流行りの中でも名作になるだろう漫画も抜け目無く揃えてる感じは流石。書棚入り口の配置リストで目当てを探して、普段読まない雑誌の連載作品からちょいとピックして並べる。アニメ化されてる作品は主題歌をサブスクでストリーミングで聴きながら、とか出来るのもいい時代だよね。混雑しててもそれに耐えうるwi-fiのスピードも、また流石のかるまる。

*今日のセルフセトリ*
ミックスナッツ@Official髭男dism
喜劇@星野源
アンサー@BUMP OF CHICKEN
orion@米津玄師

無心拍数@[Alexandros] はリリース前なので聴けず。

まきぞうさんのサウナ&ホテル かるまる池袋のサ活写真
13
85

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2022.05.23 23:10
2
泊まりですか?フリーレンは持ってますよ🙈
2022.05.24 07:56
2
尿泉 尿さんのコメントに返信

いや、人身事故に巻き込まれつつ帰りました(笑) フリーレンいいですよね!まだ原作ストックが足りてないのでアニメ化は先でしょうけど、あの空気感や間をうまく表現して欲しいな、とも。で、尿さん。サ活いつも読んでて思いますが、尿さんも大概漫画好きですね。
2022.05.24 08:24
2
まきぞうさんのコメントに返信

お疲れ様でした😫 ご察しの通り漫画は好きですよ🙋 最近のオススメはゴリラーマン40。40歳になって登場します。アウフグースを受けたりと🤣 相変わらず楽し漫画ですよ!
2022.05.24 20:33
2
尿泉 尿さんのコメントに返信

あの、タイトルだけでもう笑いが。そういや西の聖地にはゴリラグースを駆使する方も居ますね。ゴリラーマンにも是非扇ぎ手やって欲しいものですが、無言ロウリュ&無言暴風…それ、ちょっと怖いかも。
返信2件をすべて見る
2022.05.23 23:58
2
え!家人が許した!或いは全米が!
2022.05.24 07:59
2

我がお泊りを許すという意味では、全米を超える権限を家人は持っております。今の条件は「個室を備えている」事で、かるまるは条件を満たしているのですが「こんな近場で泊まるな、勿体ない」の一言で却下!残念!
2022.05.24 09:09
2
まきぞうさんのコメントに返信

たしかに、「勿体ない」と隣り合わせですね。うちも逆の立場でもいうなあ。来月あたり、何かの折に河口さん会こじんまりとやりません?
2022.05.24 20:37
3

仰る通り。世間的にも多分そうでしょうし無理通すのも無用な事を起こしそうなので、そっと引き下がりました。そういや以前かるまる無断外泊した時も、当然の様にバレてましたしね。河口さんを囲む会、是非。勿論皆様の都合もあるでしょうけど。
2022.05.24 23:40
3
まきぞうさんのコメントに返信

む、ムダンガイハク!なんということを。河口さんの会、土日どちらかで計画したく、ご予定聞いてみまーす!
返信3件をすべて見る
2022.05.24 08:19
2
かりそめ、ロウリュ、漫画コーナー。首ぶんぶん振りすぎて今新幹線の床を転がっています。そしてセルフセトリ!無事帰れたようでよかったです。
2022.05.24 20:31
2
れさわさんのコメントに返信

「仮初めまみれの日常」はヒゲダンから(笑) 漫画×セルフセトリ、案外嵌りますよ!特に最近のアニメ主題歌はトップランナーなアーティストが依頼受けて作る事が多いので、ほんとピタリと。依頼拒否とかあった我々世代からすると隔世の感。例えば一度はキャッツアイ拒否した杏里とか…ね。
2022.05.25 22:35
1
アオアシ、最近アニメを見たのですがこれはコミックで一気読みしたくなる作品ですね。会合、楽しみにしてます!
2022.05.26 06:24
1
アオアシは今までにない視点のサッカー漫画なので、サッカー知ってる方なら尚更ハマります。そういやロスコの漫画コーナーがリニュしたようなので、今ならアオアシ置いてそうな予感も。会合、こちらこそ楽しみにしてます!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!