まきぞう

2022.04.29

5回目の訪問

サウナ飯

雨なので


ヤボ用で連休初日から外出した帰り道。「折りたたみ忘れたから、雨宿りして帰る」と一報入れて向かうは、雨なら祝日でも多少は空いてるかと思っての妙法湯。ホームサウナに登録しといて、どんだけサ活書いてないんだ。

字幕がモザイク状態のチコちゃんをシルキーから眺めて、揉兵衛電気へ。最近は黒電極水野の電気も増えたけど、座り風呂脹脛電極付はまだまだ希少価値。電極は水面からかなり深めで肩狙いは出来ないけど、その代わり攣りやすい二の腕は電気に晒されないし、脹脛も腰回りに比べて電圧弱めで攣らないので、少し強めの電気に挑戦してみたい方には是非お勧めしたい逸品なんです。

で、水風呂に浸かりながらサ室入り口を見ると、二人待ち。で、一人出た所で二人で入る。ああ、ニコイチさんか。水通しが済んだ所でもう一人出たのでサ室に向かうと、更に一人が加わって雑談中。てえ事は彼らとローテ外せばバッチリ回せるって事ね。で、ローテ外したら相変わらずジャズ流れてる室内だけど、リテラシー低くて分からずすみませぬ。ま、そこは脳内BGMに雨やどり@さだまさしなど流して、前歯に虫歯があるけど爽やかな男って一体どんな奴なんだとか妙法湯と全く関係ない事を考えて過ごしてみる。

しかし、まだ体が付いてこない。強力遠赤だけど湿度を伴った熱対流で肌にビシビシ熱が刺さり、人の多少の出入りにも115-116度でびくともしない高温好コンディションは変わらず。でも、一昔前は上段10分が基本だったのに、今は8分弱で体が「出なさいよ」って伝えてくる。まだみょほサ室復帰は早かった…かな。ま、3セット回して室内であくびが2回出た所であがり時。これ以上やると多分鼻水出る。そこまで脱水追込むハードサウナーでもないし。

脱衣所の椅子で一番好きな、浴室入り口向かって右の扇風機に吹かれながらテレビを見ると、「皇太子さまに火炎瓶を投げるなんて」って字幕が付いたニュース特集らしき番組が流れてる。続きを見てたら多分、ひめゆりの塔事件を扱ってるっぽいけど、なんでこの時期に?ま、いいか。どうせ後は寝るだけだし。脳内に「風呂に入って寝るだけ~」って、また脳内BGM流して帰りますか。雨もあがったし、一人の時間をくれた家人に感謝しつつ、最後に肉の日50円引きの南天さんの誘惑に負けて帰りますか。

で、うちに帰って少し湿った折りたたみを傘立てにぶっ刺す。
我が家は「嘘をつかない」が当初の約束だったけど、いつしかそれじゃ味気ないので「直ぐバレる嘘はついても良い」に家訓が変わったのです。


※最後になんとなく、我が肉うどんフォルダを開放してみます。
どれが今日の南天さんでしょう?

まきぞうさんの妙法湯のサ活写真
まきぞうさんの妙法湯のサ活写真
まきぞうさんの妙法湯のサ活写真
まきぞうさんの妙法湯のサ活写真
まきぞうさんの妙法湯のサ活写真
まきぞうさんの妙法湯のサ活写真
まきぞうさんの妙法湯のサ活写真
まきぞうさんの妙法湯のサ活写真
まきぞうさんの妙法湯のサ活写真

肉そば・肉うどんの店 南天(なんてん) 本店

肉うどん

正解はこれ。今日は初めて肉ダブルじゃない普通肉。生姜の量は過去最高でした☺️

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 116℃
  • 水風呂温度 16℃
12
74

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2022.04.30 01:10
2
絶対に違うのが一つ😀後は冷やしばっかりありますね🤔イチバン最後のか?最初のか?マジメに悩んで最初の‼️
2022.04.30 02:03
2
一番最後の!あー、またずるりと食べに行きたいなあ。電気はまだ怖いですけど。
2022.04.30 10:23
3

というわけで残念!でも是非、ずるりと来てずるりと啜って!妙法湯の電気は腰回りより上に通電がほぼないので、全身ビリビリにならない分入りやすいですし。因みに入湯前におヌシさんのあのサ活。コメ付けるか3分悩んで、結局スルー…
2022.04.30 11:38
2
まきぞうさんのコメントに返信

どんなだったかなと過去を振り返るも、コメントしようがないですね。振り返っても奴はいない・・。そうそう、お遍路終わっちゃったよ会やろうと思います。
返信1件をすべて見る
2022.04.30 10:15
4
正解は下から2番目でした!真面目に悩んで頂いてすみません😅 人生初めての肉ノーマルだったんですが、写真に並べると余り違いが無く。ノーマル肉でも充分に食べ応えありますね。絶対に違うのは、自宅最寄りのサウナ銭湯の貫井浴場のです🤭
2022.04.30 13:52
2
やっぱり以前仰ってた通り、堀田湯で現役全湯制覇だったんですね。サ活で全く触れられてなかったから、あれ?って思ってましたけど。お遍路終わった会兼踏んだアレを振り返る会、お待ちしてます。週末だと蹴球で行けない日が割と多いかもですが!
2022.04.30 14:05
3
傘持ってたんかーい!っていう秀逸なオチ、電気風呂以上に痺れました。脳内選曲も素晴らしくて唸ります。
2022.05.01 09:35
4
れさわさんのコメントに返信

ええ持ってました。銭湯寄って帰る連絡でもいいんですが、それじゃつまらないので嘘ついて、傘立てに折りたたみ突っ込んでツッコミ待ち。まぁ、このアカウントは家人にバレてるので、サ活書いた時点で家人に銭湯行ったのバレますが(笑) 脳内選曲、なんとなく状況に合わせて流れるのです。
2022.05.01 00:37
2
え?あくびと鼻水は脱水症状のサインなんですか?!そういえばたまにあくび出ますけど😱…! みょほほさん、行ってないわけじゃなくて「書いてない」だけでしょうか?私、ホームのサウナ銭湯(サウ銭)はほっとんど書いてないです。書くこと考えずに無心になりたい…そんな感じです。
2022.05.01 09:43
2
まねきさんのコメントに返信

そうなんです。特に鼻水。アウフギーサーのレジェンドゆうさんに教わったのですが、鼻水は我慢過剰の兆候。そもそもサウナ自体が脱水行為なので、前後で水分補給すれば気持ち良いあくび程度は問題ないですが。サ活、お気持ち分かります。自分も眠いとか色々で、今日は書かなくていいや…が多数。
2022.05.02 23:21
2
まきぞう まきぞうさんに37ギフトントゥ

何と南天の肉うどんとは!元江古田住民としてはこの店は椎名町途中下車の最大の理由でした(次の理由はぎょう満)。まだ営業されているとは次回帰省の楽しみになりました。
2022.05.03 00:13
2
Mazo Itohさんのコメントに返信

ありがトンです!そして元江古田住民ですか!嗚呼、満州が次点で直ぐ出る辺りに、良く通ってらっしゃった事が実感できます。今も昔も南天さんの一番人気の肉。まん防も解除された今は深夜営業も復活していますが、まん防中は20時までになるので次回規制時にはご注意を…
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!