まきぞう

2022.02.28

2回目の訪問

門出


一人の「アウフギーサー」のはぢめての日。そのためなら行きますともutataneに。という訳で、レジェンドゆうさんの「愛弟子」にして、主にプレジデントやクレスト松戸で腕を磨いてきたバブさんの初ソロイベ。

の前に、改めて電気に挨拶。ここ、3つも電気浴槽あるのよね。左から白◇電極のスタンダードな横挟み電極の一直線小西電流。威力は標準的なlv3。
右2つが実はやや希少で、幅広で背中一面を覆ってくれる背面電極。こちらは刺激にパターン周期があるけど、最近リノベ銭湯で幅をきかせがちな水野の「揉兵衛」じゃなくて小西系の電気風呂。水野と小西の区別の付け方は実は簡単。水野は「押す揉む叩く」の3パターン周期だけど、小西はそれに「摘む」を加えた4パターンで一周期なので、割と判りやすいかな、と。叩くで中々に腕が揺れるlv4評価。何よりも疲れた腰から背中にかけて一撃一網打尽に出来るのが。


あ、サウナイキタイっすね。
しかも龍を背負ったバブちゃんのソロデビューだというのに。

腕にピンクのリストバンドを付けて21時半まで待つとレ道の皆様が続々と。サウナハットかけには「葛西橋サウナクラブ」刺繍入りの、kentaroさんのハットが。…今日は普通のサウナハットで参加するつもりだったけど、結構メンバー揃ってるからサウナハト出すか🕊️ 気が付いたら恐らく一番熱いイズネス正面上段に座ってたけど。
イベ前の口上は、師匠から染み付いたあれ。流石に「ペラペラ良くしゃべる」のフレーズまでは使わなかったけど(笑)

まずは床に初手のアロマ水をスプラッシュして湿度マシマシにするのもレジェン道流。アロマはラベンダーと…何だっけ?(🕊️被った熱でやられている)。じっくりとロウリュを重ねていき、天井付近に蒸気を貯めていき、香りを潰さないように慎重にタオルを叩きすぎずに包むように蒸気を下ろしていくのも師匠譲り。何かその後の個別の扇ぎの時に「アウフグースって人間が受けるものですよね」とか煽りを入れて手を止められる。そういうとこまで師匠に似せなくても…☺️
で、2ndで違う香りを加えて重奏にして、新たな香りを生むのもレ道流。今日は紅茶フェス中のutataneっぽく、紅茶とミントのアロマを加えて、ハーブティーの香りの完成。あ、このアロマ構成自分で考えたのか聞くの忘れた…師匠の手助けの影が。
で、イベ10分ちょい経過のこの辺りで脱落者が出始める。レ道基準だとまだまだかも知れんけど、一般的なイベとしては中々熱め。その証拠に🕊️、いい加減顔面のゴムが密着した部分が焼けるし。3rdで追いロウリュして個別扇ぎ加えてもレ道メンバーは全員完走。流石や…

まきぞうさんのおふろcafé utataneのサ活写真
まきぞうさんのおふろcafé utataneのサ活写真
まきぞうさんのおふろcafé utataneのサ活写真
12
78

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2022.03.01 00:47
3
まきぞう まきぞうさんに37ギフトントゥ

まきぞうさん、ポロッポーには感動しました。 確かに何気なく、みんな完走してましたね。
2022.03.01 09:27
3
kentaroさんのコメントに返信

ありがトンです!まぁあんな感じですが、ゆうさんイベだとサ室中央であれを被ってゆうさんと共に舞う羞恥を伴う事に。レ道の皆さんの熱耐性は半端ないです。ほぼ全員、本気を出せばスタンディングして完走しますからね…
まきぞう まきぞうさんに37ギフトントゥ

まきぞうさん、🐦️を出すとはマジシャンですね(笑)まきぞうさんの電気風呂講座、途中プロすぎてわからない所もありましたが、良かったです😊
2022.03.01 09:35
3

ありがトンです!マジシャンというよりマゾです。レ道に身を投じてる全員ドMです。で、分かりにくいですね。挟み電極は浴槽両脇に電極板が一つずつの奴で、あけぼの湯を想像していただくといいかなと。背面電極は座って背中側の電極で、ここのは背中一帯を覆うぐらい電極板が大きいのです。
2022.03.01 07:53
3
まきぞう まきぞうさんに5ギフトントゥ

昨日ちゃんとご挨拶出来ませんでした。エレキのまきぞうさんとかねがね伺っています。またどこかで宜しくお願いします。
2022.03.01 09:37
3
たこすさんのコメントに返信

こちらこそ人が多すぎてバタバタして申し訳ありませんでした。日頃は電気風呂や邦楽サウナを求めつつ銭湯巡りをしている者ですが、時々アウフグースなど求めてイベ参加したりもしてます。葛西橋のイベにもし私も参加できる機会があれば、そこでご一緒出来れば嬉しいです!
2022.03.01 13:49
2
電活勉強になりました!ハトさんイジリされているまきぞうさんは輝いているんだろうなぁ✨🐦
2022.03.01 19:09
3
サライさんのコメントに返信

勉強なんてまたまた(笑) 自分が書いてるのも、電気風呂ライターのけんちんさんの二番煎じなんで。ハトはですね…本当に自分でやっててもドMです。マスクの中に熱が籠るわゴムが加熱するわで、輝く代わりに湯気が出てそうです、はい。楽しいですけど。
2022.03.01 17:47
4
まきぞう まきぞうさんに3ギフトントゥ

ご参加ありがとうございました!来てくださると風の便りで聞いた時から本当に嬉しく思っていました😭でもまさかサウナハトを持ってきているとは思っていなかったので笑いがこらえきれずでした🤣裏話はまたの機会にでも是非!今後ともよろしくお願いします🙇‍♂️
2022.03.01 19:12
4

堂々とやり遂げてましたね!風の便りは松戸あたりから届いてたんでしょうか。視界はあれでしたが、バブさんが堪え切れずに噴き出した音はバッチリ聞こえてましたよ🤣 今後ともサ室で、あるいはアフターイベで笑いあいましょう!しかし、そろそろハイハイするお姿も見たいなぁ…
2022.03.02 06:20
2
まきぞう まきぞうさんに37ギフトントゥ

ポロッポー🕊🕊🕊クー😂😂😂
2022.03.02 06:27
2
じゅんちさんのコメントに返信

ありがトンです!内心バブさんにまでポロッポー煽りされたらどうしようかと思ってましたが、そこまでの余裕はなかったようで(笑)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!