まきぞう

2022.02.16

9回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

知恵の結晶、恥辱の結果


アウフグースイベントって、やり方も本当に色々。
ショースタイル、説法スタイル、それぞれの約15分があるけど、やっぱり熱を芯まで通す「技術」があるスタイルが個人的には一番好き。

18時回。今回のスタートの香りは、安眠効果が高いカモミール。立ち客が出る程に参加者が居て、まずは霧吹きでの床へのスプラッシュで、香りと湿度を高めてから1stスタート。
スパモバからの蒸気を入り口の立ち客の方々にまずは溜める。これ、途中退室時に入り口付近で「アチッ!」ってなるイタズラ心だけど。その後、反時計回りに天井から上段の方々の顔の辺りまで香りと蒸気で満たす。スパモバの横に霧吹きで吹く事で香りを室内全体に立たせる事も忘れずに。で、上段に香りが充満して上段の方々がきつそうになった所で、二枚重ねのタオルで強めの風を作り一気に蒸気を下す。すると香りも降りて一旦潰れるので、香りの重層を作る為に、吹き上げのタオル捌きでもう一度香りを上に上げる。何か熱が辛くなった時に唱える呪文を参加者の皆さんに説いてるけど、キコエナイ。
で、2ndで加えるはアールグレイの香り。今度はストーブ側に熱が溜められて、香りの重層がカモミールティーっぽく室内に満ちて心身が解けていく感じに加えてこの強めの熱。そりゃ退室時の皆さんの顔もトロリとなる。イベ後にリクライニングを見ると、仮眠とってる方が数人。

どうしても悪魔の鎌に見える、超ロング柄のラドルを持ち込んでの20時回。イベ時にこのラドルでセルフロウリュさせてもらえる可能性もあるけど、今日は無しで。香りはライム、ティーツリーとかヒノキとか樹木系を数種類合わせた熱感アゲアゲのやつ。上段に揃った勇者たちは、そろって大人の階段を昇らされて、いや自主的に昇ってスタン。
1stは参加者が爪先上げで足裏に熱を貰う「ワラワラ」からスタート。これもそもそも足元をピンポイントで狙う風を送る技術が無ければ成立しない技。そして十数人の注目を一手に受ける、サ室中央へ導かれてのアレ。中央の空間が広いFGSサ室だからこそ、最大限の効果が出る「ポッポーワールド」。
重ねていたタオルを両手に持ち替え、ゆう者が羽ばたき風の回転を作る。当然自分も羽ばたきの姿勢を添えて。あれ、ただコミカルに羽ばたくだけじゃなくて、実は脇下に風を通しつつ、下にタオルを振りやすいように自分の周りを開けるのを狙った結果の阿吽の呼吸。巻き込み事故に襲われる皆様。でも、熱いの好きですよね?自分も体がぐんぐん熱くなるし、ついでに恥辱で顔も火照る(笑)

久々に2回参加だったけど、ずっと熱の羽衣を体にまとったまま。これが芯まで熱が通った証拠なんだよなぁ…

あんかけ焼きそば

麺はカリッと一度焼き上げてからの、きちんと五目以上入った餡。冬季メニューだけど、レギュラー化を!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
10
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.02.17 11:01
4
まきぞう まきぞうさんに3ギフトントゥ

イベにご参加頂きありがとうございました♪ 久々のポッポッーワールド全開&あの呪文顔チラ見したけど、スルーするなんて… 今度結きちクイックも是非ご堪能下さいませ。
2022.02.17 13:03
3

いや、あそこで反応してポロッポー言い出したら単なる狂人じゃないですか(笑) 結局ポッポーワールドで言わされるんだから、そういう事で。クイックは是非、その生誕地の湯どんで味わいたい所です。早く東京都銭湯、イベ解禁して欲しいものですが。
2022.02.17 13:44
3
まきぞうさんのコメントに返信

東京銭湯組合がねぇー 中々前に進まなくて嫌になりますね
2022.02.17 19:51
3

本当にね…松本湯や湯どんのためにスケジュール開けてるゆうさんのためも、そして再開を強く望むレ道の皆様も報われますように。
2022.02.18 09:55
3
まきぞうさんのコメントに返信

休止店舗多くて泣けて来ますが、今を大事にそしてきっと大丈夫後少しと思ってまーす。
返信3件をすべて見る
km
2022.02.17 15:26
3
まきぞう まきぞうさんに3ギフトントゥ

2022.02.17 19:55
3
kmさんのコメントに返信

いつも素晴らしい環境、何を選んでも安心なサ飯をありがとうございます!今回も何を食べようか、数分悩んでしまいました(笑) それは逆に言えば「ここで美味しいもの」じゃなく「自分が今食べたいもの」を選んでも必ず美味しいものが出てくるという安心感が為せる事なのです。
ご利用とイベントへのご参加 ありがとうございます!「それぞれの約15分があるけど、やっぱり熱を芯まで通す「技術」があるスタイルが個人的には一番好き。」とは 本物の違いがわかる男ですね!!またのお帰り お待ちしております!!!
2022.02.18 10:31
2

それはもうFGSさんは「本物に出会える店」ですものね。 twitterのタグ見た瞬間にもう(笑) あの中央が広いサウナ室だからこその存分に腕もタオルも振れるイベントスタイル、いつも感謝してます。また行きますね。
まきぞうさんのコメントに返信

ありがとうございます!お待ちしておりま~す!!
返信1件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!