まきぞう

2021.12.25

3回目の訪問

サウナ飯

策に溺れるの巻


イヴの夜半、家人から白い包み。何年ぶりだよクリプレなんて。奴、何かしでかしたのかと思いつつ触るとグニョリとした感触。

👩‍💼「開けてみ?」

ガサゴソ
家人も何かまたガサゴソ

中身におもくそ吹き出し転げてから椅子に這い上がると、家人がもう一つ懐かしい物をテーブルの上に置く。

👩‍💼「明日行ってきな、御徒町」
色々吹き飛ばして来いって事か。なら有難く約1年半ぶりに…ゆうさんイベも半年ぶり。


と言う訳でトートの中に新旧🕊️。これを使ってどう伝説に挑むか、脳内シミュレート。

①16時台に着弾
②16時40分位にサウナハット置場に旧🕊️を引っ掛けとく
③新🕊️を持ってカランに潜伏
④伝説のゆう者が旧🕊️を見つけて騒ぎ出した頃合いで、新🕊️がカランからヌポッと登場

スタンとか今は出来ないけど、これで対抗できる。腹筋へのダメ的に。


着弾後軽く素振りしてサウナハット掛けを見ると、🕊️の居場所が無い位沢山のハット。仕方無いので、マスクにバスタオルを詰めて横の机に置いておく。後は脱衣所に置いてある新🕊️を取りに行ってせんぷk…手に🕊️を持ったフル○ン孫策、脱衣所でバッチリゆうさんとバブ君と鉢合わせ。究極に恥ずかしく策が流れた瞬間である。こらそこの伝説様、サ室に入る時にハトマスクをツンツンするのやめて下さいお願いします。

で、17時回。ハット使用率が高く若返っている部屋に、老いも若きもゴンズイ玉のように。ゆうさんくりくりさんバブ君の3人体制。マスクを着用した所で、新🕊️の問題に気付く。
旧作より更に視界が狭く真ん前しか見えないので、イベ開始の口上で吹き出して腹筋に来てるだろう伝説様の様子も、風が吹き上り循環し格段に上達しただろうバブ君の扇ぎも、相変わらず遠慮ないジャバジャバも見えない。でもね、「焼き鳥食べたいよね?」の煽りは割と良く聴こえるの。今日のアロマはライムジンジャー。ゴムの香りもセルフでブレンド。
で、1st終わった時にモバイル横に呼び出し。マスク脱いで座禅で構えると、久々のオリジナル技「ポッポーワールド」。左右からタオルを回し込んで振り全身を包むこの技も、体と意識が上に持って行かれるのも、超久々。あ、バブ君マスクもう一度被せるのヤメレ。2nd終わりで全体の様子を見て、イベは打ち切りに。

満杯の水風呂の横を見ると、ゆう者様が何か並べる。お焚き上g…いや、シンギングボウル。座って目を瞑り頭を垂れると、ボウルからゆあーんゆよーんな音に包まれ、前頭葉が後ろに引っ張られてグラングラン。これがギャラクシーって奴か。音まで使いこなすとは、ゆう者恐るべし。

まきぞうさんのスパリゾートプレジデントのサ活写真
まきぞうさんのスパリゾートプレジデントのサ活写真
まきぞうさんのスパリゾートプレジデントのサ活写真

うな重

これ880円って今時安い!更にクリスマスサービスで、抹茶アイス付きでした。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
17
104

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他6件のコメントを表示
2021.12.26 07:30
4
まきぞう まきぞうさんに37ギフトントゥ

ええっ!まきぞうさん大復活!その勇姿を見たかったな。次にプレジ行く時はご連絡ください。
2021.12.26 17:51
4
kentaroさんのコメントに返信

いえいえ。まだ雄姿というには程遠く(笑) プレジの下段で2nd完走が一杯一杯な程度です。まぁ、家人が折角サプライズ仕込んだんなら、ゆうさん達にもサプライズしてもらおうかな、という程度で。まぁ、家人に言わせると今回は例外的な許可で。次にプレジに行ける機会を、また伺います。
2021.12.26 10:31
4
まきぞう まきぞうさんに8ギフトントゥ

クリスマスの奇跡…笑
2021.12.26 10:31
4
まきぞう まきぞうさんに10ギフトントゥ

2021.12.26 17:54
4
ヘクターさんのコメントに返信

ハトントゥありがトン(笑) 少しずつだけどサウナに入れる時間も長くなってきたので、仕事の合間を見てレ活も増やせて行けたらな…と思っとります。年明け位に、船橋辺りでご一緒出来たら嬉しいな、と。獅子丸とケロピョンの揃い踏みも久しいですし。うん。
2021.12.26 14:09
2
まきぞう まきぞうさんに37ギフトントゥ

まきぞうさん、はじめまして。鳩さん🕊の存在感とパフォーマンスに、笑いとリスペクトが止まりませんでした…!👏
2021.12.26 17:58
2
ひつじさんのコメントに返信

はじめまして!改めて、昨日はお騒がせしました。ゆうさんから🕊️扱いを受ける事久しい者です。色々と与える事に一生懸命なゆうさんに、たまには逆に笑いを提供するのも一興と思いまして、ああなってます。笑っていただけたのなら本望ですが、リスペクトいただくような存在ではないです(笑)
2021.12.26 15:50
5
家人すごい!!司令塔的!!
2021.12.26 18:01
3

家人と自分の共通点「ネタを仕込むのなら本気で仕込む」。色々と考えた結果こうなったらしいですが、代償として今日は大掃除への専念を命じられてます。そこまで踏まえた上での御徒町行きの許可。やはり家人は司令塔です。押忍!
2021.12.26 21:45
3
まきぞうさんのコメントに返信

愛ですね。うちの家人にも叩き込みたい・・。
2021.12.27 07:53
2

うち流を叩きこむと、漏れなく相方の行動や発言の裏を読み合う日々が付いてきますが、よろしいですか?
返信2件をすべて見る
2021.12.26 16:23
5
まきぞう まきぞうさんに3ギフトントゥ

ご参加ありがとうございました!久々にお会いできて本当に嬉しかったです☺️そして相変わらずの文章力……読んでるだけで思い出し笑いが止まりません🤣今年は大変お世話になりました!来年もよろしくお願いします!良いお年を!
2021.12.26 18:06
3

お疲れさまでした!レ道の顔見知りの方が居なかった分、ゆうさんと共に見知ったバブ君の顔が見えた時は嬉しかったです。脱衣所で鉢合わせた時、二人とも目が真ん丸だったのが余計に(笑) で、文章力は逆に全く自信が…一筆書きな事もあって、読み返すと普通に粗が目立ちますし。はい。
2021.12.27 20:34
3
まきぞう まきぞうさんに37ギフトントゥ

お礼が遅くなりましたが、イベにご参加頂きありがとうございました♪ まさかの笑殺でした。 しかも幸福の白鳩が登場するなんて想像だに出来ない感じでした。 でも、久々にお会いできたので凄くいや物凄く嬉しかったです。 本年も大変お世話致しました。 良いお年をお迎え下さいませ。
2021.12.27 20:44
2

ありがトンです!そして愛知への大移動含めてお疲れさまでした!幸福と平和の象徴の白い鳩も、結局ロースト対象に(笑) 「焼かれたよー」って報告したら、家人も大笑いしとりました。年内に一度伺えればと機会伺ってましたが、思わぬ形で機会を得られてこちらこそ嬉しかったですよ!
2021.12.27 20:53
2
ローストチキンまだ焼かれていない所もあったよーななかったよーな気が… またのご堪能お待ちしておりまふ💕 愛知の帰り雪がかなりヤバシでした。
2021.12.27 21:02
1
来年は何処を狙い撃たれるんだろうとワクワクするようになって来たので、きっと鳩なりに少しずつ元気になって来ているのでしょう…また堪能しに行きますよ!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!