まきぞう

2021.12.16

1回目の訪問

量産型とは言わせん


いや良かった。おふろの王様に「チェーン店」という偏見を持つ方も居るかも知れない。自分も心の奥底にあったかも知れないけど、綺麗にぶち壊された。個性も拘りもある、12月初頭に新規オープンしたおふろの王様和光店。

で、入湯して真っ先に向かったのは電気風呂。細身の水野の黒電極は背面電極で、挟み電極が無いタイプ。
右側の電気は、サウナー的にはかるまるの座り電気風呂に脹脛用の電極が加わったと書けば伝わるだろうか。脹脛のほうが攣らないに少し弱めに設定されて、腰がしっかりと。いずれも押す揉む叩くの3パターンで、同期がずれてるのか腰が押してる時に脹脛が叩かれたりして楽しい。
左側浴槽は黒電極が上下二枚。こっちの下段電極が恐らく脹脛電極と同系統の電気。だから腰はゆるゆると、背中はがっちりと解されて楽しい。肩を狙うのには少し辛い水深だけど、上段lv3下段lv2ぐらいの電圧でゆったり解すのが良さげ。個性的な電気との巡り合いは楽しい。


#サウナ
ドライサウナの入り口にオートロウリュの時間が張り出されていて、日中は大体毎時30分、夜は30分毎。三段合計約20名は入れそうな、わりと大箱。下段前にもある程度スペースがあるし、イベント出来そうな作り。僚店では某熱波師さんが振ってるし、いずれはここも?
テレビ脇に温度計が上下二つ設置されてて、下(下段の頭相当)が80度程度、上段(上段スタンディング相当)が100度ちょい切り。夜なので30分に一度のオートロウリュのせいか、ストーブ前上段は素晴らしい高温高湿環境で全身が包まれる。そのオートロウリュ、定時より約1分遅れて三段階で水が噴射。熱いけど痛くない、きっと試行錯誤した設定。

#水風呂
水温17度、バイブラなし。ヤンキー座りで丁度良い水深で、詰めれば10人は入れるかも。導線もサ室の目の前にかけ湯→水風呂で完璧。1月位までは通常の水だけど、温泉が認可され次第温泉水風呂になる予定で楽しみ。

#休憩スペース
浴室内も露天も椅子やベンチが沢山。露天には黒いメッシュのデッキチェアが5隻。チェア、ほぼ常に埋まってる。

#スチーム
珍しい前室付き塩スチームサウナも推したい。前室には立ちシャワーが付いてるので、出た後直ぐに汗を流せる良設計。入ると、天井に採光窓付きで、個性的な作り。立てばのぼせてくるぐらいに蒸気もしっかり。敢えて難点を言えば椅子がプラ椅子なので、足元の温度差問題が。半身浴でブーストして入っても良いかも。

締めにこれも温泉使用予定の、浴室内のぬるめ炭酸寝風呂。お尻に噴き出す炭酸湯でウォシュレットに目覚めた外国人のようになりつつ、退散。

まきぞうさんのおふろの王様 和光店のサ活写真
まきぞうさんのおふろの王様 和光店のサ活写真
まきぞうさんのおふろの王様 和光店のサ活写真
まきぞうさんのおふろの王様 和光店のサ活写真
まきぞうさんのおふろの王様 和光店のサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 17℃
2
74

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

肩専用の電極付いた揉兵衛が個人的には好きですが、付いてる所、中々無いですよね。 最近は電気が無いと物足りないですわ。
2021.12.19 21:49
2

そうそう。本当は浅めの背面電極があれば、肩狙いには理想なんですけどね。座り仕事の身としては、背面三枚電極とか見つけると心躍ります。でも一方、足電極も割と貴重だったり。ここの足電極は丁度良い強さで、脹脛をわしっとされる感じが凄く気持ち良いんですよ。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!