新・坊やだからさ

2023.03.13

31回目の訪問

サウナ歴1年と6ヶ月。今日のサウナで気が付いた事がある。どうも自分はじっとしているのが苦手だという事に。

じっとしているのはせいぜい5〜6分が限界だ。だから何だと言う訳では無いが、そういえば子供の頃から、通信簿に「落ち着きが無い」と書かれては親に叱られていた。

大人になった今、サウナでも落ち着きは無い。サウナに出たり入ったり、水風呂出たり入ったりと忙しいのである。

しかしもう大人なので、思う存分好きなだけソワソワする事が出来る。落ち着きが無いと言って叱られる事もない。幸せな事だ。

仕事中も目まぐるしく動き回っている。幸い、忙しい職場なので、動き回っていても目立たない。これが事務職だったら気が狂ってると思われるだろう。何せ5分間も座っていられないのだから。

塩サウナでそんな事をボーっと考えていたら、今日は7分間じっとサウナに入っていられた。なんだか大人になったみたいで嬉しかった。もうとっくに大人になっているハズなのに、心の中に子供がいるんです。その子が大人になる日が、いつか来るのかなぁ?

(今日のシャワーはなんとか耐えられる熱さでした。)

12
80

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2023.03.16 15:51
4
めちゃくちゃ分かる〜(笑)熱いから出るんじゃなくて、じっとしてられないから出るし、外気浴もじっとしてられないから中に戻るし、だから何セットとか数えられない!ととのってんだかも分からないけど気持ち良いからイイでしょ、みたいな。シンパシーを感じました🤗
2023.03.18 19:40
5
国民の叔父さんのコメントに返信

今回は皆さんの共感を得られないだろうな〜と思ってましたが、叔父さん分かってくれましたか。😊サ室に20分とか入ってられる人、すごいですよね。実は坊や、今コロナで自宅療養中なんですが早くも寝てるのが嫌になってます😅
2023.03.17 17:21
3
時間とか心拍数とか、一度見ちゃうと気になってチラチラ見ちゃうよね。サウナで意識がそれた時は、鼻から息を吸うようにしてます。あとね、心の中の子供は大人にならないよ。だって「坊やだからさ。」
2023.03.18 19:51
4
おとんとぅさんのコメントに返信

あはは🤣確かに!坊やだもん、大人にはならないですよね!色々出来なくても「坊やなんだから仕方ない」と思って自分を許してあげよっと。おとんとぅちゃん、いつもいい事言うなぁ〜🥹もしかして中身は渋いオジさまなのかしら?
2023.03.18 21:43
3

いやいや。人の言葉を前向きに解釈できる坊やさんが素晴らしいのよ!私は電信柱みたいに、ひょろひょろっと、ぬー、ぼーっと立ってようなオジサンです(笑)自宅療養、お大事にね!
返信1件をすべて見る
2023.03.19 08:08
4
お久しぶりです😊...私も同じです💦 お風呂に浸かっても すぐに次の行動に移しちゃう🤣じっとしてよーと思っていても 時間ばかりきにしちゃって落ち着かない💦...なかなか"無の境地"に なれないので サウナ室では ハット深めに被って 周りが見えないように目をつむってます(笑)
2023.03.27 21:27
3
どらさんのコメントに返信

お久しぶりです!どらさんもですか〜😸お仲間ですね❗️坊やもなるべく時計を見ないようにしてますが見ちゃいますね😅落ち着いた大人になりたいもんですね〜🥹
2023.03.19 11:11
3
じっとしていられない分かります^_^私も他のサウナーさんより施設ウロウロしてしまうタイプです笑 それプラス一カ所にとどまるのも得意じゃないので色んな所に行っちゃうんですよね^^;
2023.03.27 21:33
2
ルーンさんのコメントに返信

ルーンさんもお仲間🤣ちょっと嬉しいです🥹とにかく同じ事をずっとしてるのが苦手で😭万歩計で測ったら一日1万5千歩歩いててビックリしました😅ウロウロし過ぎ🤣
2023.03.20 19:06
4
新・坊やだからさ 新・坊やだからささんに14ギフトントゥ

💊( '-' 💊 )ヲクスリ トーヨ(14)デス😁コロちゃんは 峠越えたら することないもんね🥺坊やさんって 落ち着きないとね🤔ミントはサ室でジッとしてられるよ😉胡座かいて 目を瞑って 坊やさんの事を想う...そしたら あらら ○○が膨らんで動けんようになる💦深呼吸して落ち着かせて 何とか抑えて脱出😵‍💫おかげで爆ととのえるという🤩あっ ○○はアレよ❗️そうそう アレ‼️「ムネ」坊やさんにいつか会えるかなぁという希望に胸を膨らませれば ジッとしてられるミントでした😄
2023.03.27 21:39
3
ミントちんさんのコメントに返信

ミントさんありが㌧ね❗️😊おムネが膨らんじゃったのね😅坊やは療養中に2kg痩せておムネが萎んじゃった気がする😭他の所が萎んで欲しかった😭
2023.03.27 15:12
3
坊やさん! どうも気が合うと思ったら、性格がまったく同じです! 電光石火のせっかち(笑) 通知表「もう少し落ち着きましょう」🤣🤣 今日の坊やさんの投稿 そっくり私のところにコピペできます! そんなせっかちな私が12分じっとしていられるサウナって凄いよね! お大事に😁
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!