よつば♯♭

2023.12.02

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:10分×2、6分×2
水風呂:1.5分×3
休憩:6分×3
合計:3セット+α

一言:オートロウリュ三昧♪

久しぶりに松山に来た(4年ぶりっぽい)。道後温泉の本館とかでゆっくり温泉も捨てがたいのだけど、今回お初のこちらへ。11時半頃in。
・メインの風神サウナが広い&真新しい♪詰めたらMax6〜7人×5段?仙台の竜泉寺の湯より少し広いくらいか。温度は少し低め?ヨコの壁にある温度計で84℃だった。正面左右の壁の中にガスストーブ2つ、正面に石が積んであるストーブ一つ。そして天井を向くとちっこいダクトが…いっぱい(3×9個あるんだと)。毎時0分と30分にオートロウリュとダクトから風が吹く。南柏すみれのような暴風ではないが、いい感じの熱風が万遍なく来る感じ。
そしてテレビでは土曜の昼間からプレバト。夏井先生がキスマイの俳句を添削してる。さすが松山。
・他に露天スペース出てすぐに、四人キャパの「鬼サウナ」が2つ。右側の「炎」は温度110℃。結構いい感じに熱い…けど扉開けられると温度下がりやすいのが玉にキズ…こちら毎時20分と50分にオートロウリュ。(タイミング合わず)
・一方左の鬼サウナ「蒼」は温度90℃。少しおとなしめ…けどここも扉開けられると温度下がりやすい…でもってこちらも毎時10分と40分にオートロウリュ。じんわり来る感じ。
・水風呂前に打たせ水。鬼サウナの横にバケツシャワーが!結構水量もあって良い♪わーい♪
・水風呂は風神サウナ出てすぐに4人くらいキャパ/16℃&6人くらいキャパ/21℃の水風呂と、バケツシャワー横に1人用の桶/たぶん20℃くらいがある。16℃のとバケツシャワー横ばかり使用。
・休憩は浴室内に3〜4席の椅子と、露天スペースに椅子多数(アデロンとか言う奴ですね)。しかしきょうは寒かったので、もっぱら浴室内の、水風呂横の壁際にある椅子でまったり。しかしここの椅子、上から程よく風が吹き下ろして来て至極快適♪良い。

メインの風神サウナの温度が少々低めなせいか、ゆっくり、オートロウリュ三昧で過ごせる感じ。時間の都合でタンノーしきれなかったのが残念。また来ます。

ドデカカツ丼

うっかり頼んでしまった…カツの厚さ5〜6cmとかわんぱく過ぎっ!!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!