よつば♯♭

2023.05.13

1回目の訪問

サウナ:8分×2(高温)、10分×2(メ)、12分×2(高温/寝)
水風呂:1分×6
休憩:10〜15分×6
合計:6セット
一言:浪速の人気施設は手を変え品を変え

久しぶりの関西。折角なら良いサウナ施設で朝風呂をということでこちらへ。8:15頃in
(0) かなり年季が入った施設なのだが、シャワーの水圧が良い。24時間営業だがメンテには余念がなく抜かりない様子。良いですね。
(1) サ室は3つ。高温サウナ、メディテーションサウナ、ウィスキング用のサウナ。
(a) 高温サウナは…なんだか変わった造りをしてて、奥に別スペースがあったり、寝サウナスペースがあったり。寝サウナいいですね。温度は94℃…の割に力強さを感じるのは、しょっちゅう出ているオートロウリュのせいか、最上段が天井に近いせいか。
(b) メディテーションサウナは中央にサウナストーブがあり、その周りに二段、都合十人くらい入れるキャパ。温度は体感90℃くらい。それにしてもうす暗い。また、各段の前後幅が広い。体育座りも問題なし。良い。
(c) ウィスキング用のサウナは一応入ることは可能だが、温度低め(80℃くらい?)なので長居しないですぐ出てしまいました。ヴィヒタいい香りだったのですけど。
(2) 水風呂は広いのが一つ、また、その横に深めのが。水温は13〜14℃。朝は13℃切っていたのだけど、徐々に温度が上がっていった。水温も水質も申し分なし。備長炭でろ過しているとのことだが、柔らかさよりもキレの良さを感じた。入ってスッキリ。これまた良い。ちなみにその横にバケツシャワーが♪わーい♫と思ったらお湯だった。しょんぼり。
(3) 休憩は水風呂横に椅子いくつか、露天手前に十畳くらいの畳スペース、露天スペースに椅子が複数&インフィニティチェア2脚。畳スペースが嬉しい♪しかも奥に扇風機回ってる♫

こんな感じで手を変え品を変え、飽きさせないあたり、さすが浪速の人気施設。そして締めにアウフグースまで行けました。良い朝風呂できました。

↓…良いんですかなにけんさん、こんなクラウドファンディングして(笑)ともあれ良い風いただきました。ありがとうございます。

よつば♯♭さんのなにわ健康ランド 湯〜トピアのサ活写真
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!