よつば♯♭

2023.04.09

1回目の訪問

サウナ:(夜)12分×2、(朝)10分×3
水風呂:(夜)1.5分×2、(朝)2分×3
休憩:10分×5
合計:5セット
一言:外気浴スペース下さい…

私のツレは高校生以来花粉症という、正に花粉症のエキスパート。毎年この時期は死に体なので、沖縄に花粉避けしに来るのがコロナ前の通例だった(春休み〜海開きの端境期、沖縄、凄く安いんです)。コロナ絡みで久しぶりの沖縄。格安で取った宿の有料大浴場にサウナ有りというので行ってみた。17時半頃in。宿はまあまあの年季が入ってるが、大浴場は作って間もない感じで結構綺麗。
(1) サ室は六畳くらいの広さ。奥隅にサウナストーブ。両側にそれぞれ片方一段、もう片方二段の席があり、詰めて10人強入るくらいのキャパ。そこに夕方なら4〜5人、朝なら2〜3入ってるくらいの混み様。温度は87〜88℃で湿度はあまり無い感じ。良いのでは。
(2) 水風呂はサ室を出てすぐ向かいに、6人くらい入れそうなのが。水温は温度計ないけど体感18〜19℃くらいの温めだ、少々浅め。いつまでも入ってられそう。水質もそこそこ良さげ。これまた良いのでは。
(3) そして休憩…のスペースが無い。仕方無いので洗い場の椅子ないし、水風呂横のスペースで床に座って休憩するしかない。水風呂横の曇りガラスの向こう、沖縄らしい碧い海と砂浜が広がってて、いい風吹いてて、かつ海の向こうに夕日が落ちるとこだというのに…

外気浴スペースがあったら、とても良いと思うのですが…なんとかなりませんかね?ね?
けど、これで夕方800円、朝600円は十分ありなのでは。(宿泊者にはタダ券あります♪)

↓写真は今朝、宿の前のビーチで撮りました。こんな整い椅子があったら、きっと大人気間違いなしだと思うのですよ(ビーチの人との棲み分けが大変か)

よつば♯♭さんのリザンシーパークホテル谷茶ベイのサ活写真

  • サウナ温度 87℃
  • 水風呂温度 18℃
0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!