よつば♯♭

2023.03.19

1回目の訪問

サウナ:10分×3、5分×2(ミスト&高温ミスト)
水風呂:1分×4
休憩:10分×4
合計:4セット
一言:水風呂いっぱいで素敵…

手元に一枚の青春18きっぷ。再来週がっつり使用する予定なので、好きに使えるのは一回分。という訳で気になってたこちらへ。電車バス乗り継ぎで10時前にin。
(1)サ室が3つ。高温サウナ、ミストサウナ、高温ミスト。
 (a) 高温サウナは温度圧巻の108℃。木張りでまだ木材が真新しい。コの字の造りで20人くらい入れるだろうか、なんとなく私の元ホームの安城のコロナワールドを彷彿とさせる。5割〜6割位の入りが11時回ったら3割位に。また、サ室のあちこちに高さ20cmくらいの小さな木製の椅子が置いてある。これで高さ調節してねってか。良いですね。
 (b) ミストサウナは37℃。よくあるミストサウナですね。特筆することもなし。
 (c) 高温ミストは温度不明ながら、しきじの薬草サウナを思わせる高温っぷり。狭く、詰めて6人入れるかな、ぐらい。私が入ったときは、先に入ってた人が譲ってくれました。ありがたや♪看板に偽りなしの高温で、5分が限界でした。ドアの締まりが悪いとこも、しきじの薬草サウナみたい。
(2) 水風呂は、浴室内に7〜8人入れそうなのが一つ、露天スペースに一人用のひのき張り&上から水が流されてる(神戸クアハウスみたいな感じ)のが2つ。水温13℃でキンキン、かつ水質良好。おかけでいま指先がつるつるしてます。ともあれ露天スペースの水風呂が大変良い。上からの水に頭クールダウンさせながらの水風呂…そういや最近お風呂の国がご無沙汰だなぁ…
(3) 休憩は浴室内に椅子多数、露天スペースに普通の椅子一つと、サ室内にあった小さな椅子で、合計5人分。普通の椅子の上、よく見ると水が落ちてきそうな管がある。場合によっては椅子座りながら冷水も受けられるのだろうか。魅力。

ともあれ露天スペースの水風呂が素敵。夏とか、暑い日の朝一番にこの露天スペースの水風呂でクールダウンできたら、きっと一日穏やかに過ごせそう。夏に再訪したいですね。(この辺の再訪対象どんだけあるんだよ、とかツッコまれそう…)
※ちなみに近くにさわやかがある!なのでお昼はげんこつハンバーグ!…と思ったら120分以上待ちと言われた。スゴスゴと退散。しょんぼり。

  • サウナ温度 37℃,108℃
  • 水風呂温度 13℃,13℃,13℃
0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!