初めて水風呂を気持ちがいいと思った
【ヘルスイン長尾湯】
2022.7.29(金)

◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄◥
水風呂:★★★★ ★
懐かしさ:★★★★☆
◣___________◢
初めての銭湯サウナ。
ドキドキしながらくぐったのれんの先は
昭和感満載の懐かしい空間。

そういえば昔こういう形のマッサージ機が昭和の時代にあったな
四角くてタイル張りの深いお風呂、そうだ、これは遥か昔、小学生の頃の土曜の夜、母に連れられて泊まりに行っていたおばあちゃんの家の感じだ。

数十年ぶりに思い出す懐かしい記憶と共に、まずはお風呂へ。

初めて見るタイプの洗い場。
固定式のシャワーもお湯と水が分かれてコックで捻って出すタイプのカランも初すぎてびっくり
なんか、ホント昭和にタイムスリップしたようでなんだか懐かしい。

熱っ!!!!熱すぎる!そして深い湯船。
なんだかこの感じも昭和の頃のおばあちゃんの家を思い出す。

熱すぎるお風呂で一通りあたたまったあとはサウナ室。
割とコンパクトな作り。
83℃ぐらい、8分ほど温まって噂の水風呂へ。

深くてコンパクトな水風呂。
あぁちょうどいい温度で気持ちいい😊
カルキ臭さもなくて、なめらかで気持ちいい。

外気浴などはないので浴室内で腰掛けて目を瞑る。浴室内に風が吹いているのがわかる。

隣の男湯の男性の話し声が聞こえる。
あーーー銭湯。いいなぁ

5セットの後、まだ帰るのが惜しかったので熱い熱い風呂にじっくり浸かる。
これだけ熱ければお風呂の後にも水風呂イケるかも?
体の芯まで茹で上がった体で水風呂に入ると、うわぁーーーーーー最高に気持ちいい!!なんだこれ

熱すぎる体が少しずつ体温が冷やされていく感じ

今までサウナの水風呂はあまり好きじゃなかったんです。正直。
つめたいな、寒いな。でもととのうためにって、、我慢して入っている所もあって、


でも、人生で初めてあぁこんなにも水風呂が気持ちいいんだ!!!って気づきました。

温冷交代浴も5セット。

最高すぎました。ヘルスイン長尾湯、恐るべし。

ここの口コミ見て少々ビビってましたが、女湯ってこともあり、刺青の方は居ませんでした。ワンポイントタトゥーの女の子は1人いたぐらい。
そう言うところは男湯のとの違いかもですね。


地元の常連さんらしいお母さんが今日の風呂は熱すぎねー!って言ってたのでやっぱちょっと今日は暑すぎたのかも?

最後に水風呂で締めて帰りました。
家までおよそ5km 30分ほどかけて自転車漕いで帰りました。

福岡サウナ迷子♨️ととのいちゃんさんのヘルスイン長尾湯のサ活写真
福岡サウナ迷子♨️ととのいちゃんさんのヘルスイン長尾湯のサ活写真

  • サウナ温度 84℃
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!