d

2022.02.15

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

3723ことメガネ(夫)と湯らっくすに行くでもよかったのだが、こちらは今月で閉館だというので。熊本城のまわりを散歩しながら到着。

入浴のみ・タオルなしの「おきがるコース」600円でサウナにも入れて時間制限もなし。

中に入ると中央に大きな浴槽ドーン広々して窓から入る日差しで明るい。

サウナに入るとこちらも広々、熱い感じはせず、ポカポカ系かと思いきや、5分もするとしっかり温まり汗が流れる。

室内はいつものメンバー、といった感じで花咲く世間話(ワクチン3回目と閉館後の家族風呂の混雑予想など)熊本のお国言葉を堪能。

水風呂は地下400mからの天然水だそうで冷たすぎずサウナとのバランスよし。

イス増量してますとのことで、室内外それぞれでほんわりいいととのいをいただく。

地元民に愛されているいい施設。閉館前に来ることができてよかった。


夕方から湯らっくすに合流しようかなと思っていたのだけどだいぶ満足してしまったので とりあえず熊本名物らしい太平燕を食べに行ってサ飯とし、あとは成り行きにまかせます。

歩いた距離 2.2km

dさんの熊本城温泉 城の湯のサ活写真
dさんの熊本城温泉 城の湯のサ活写真
dさんの熊本城温泉 城の湯のサ活写真

紅蘭亭 下通本店

牡蠣の太平燕

柚子と黒胡椒の香り。見た目は少々地味だけど優しい味。春雨麺。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18℃
2
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.02.16 08:43
0
城の湯さん、とうとう閉店ですね😢熊本訪問時にお邪魔しておけば良かったと悔いています。また今度、ナンテ思っていたのですが💦熊本で紅蘭亭の太平燕、是非頂きたいです♪
2022.02.18 00:23
1
NORIさんのコメントに返信

地元の人たちに愛されてる良い施設でした。閉館していく施設があるのは常連でなくても寂しいものですね。太平燕もぜひ!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!