ゆりな

2023.03.18

1回目の訪問

歩いてサウナ

久々に個室サウナに行ったのですがめちゃくちゃよかったです。今まで訪れた1人用個室サウナの中で圧倒的ナンバーワンでした。

サウナ室96度前後。個室サウナのサウナストーブって結構小さいものが多いから1回ロウリュすると石が鳴かなくなったりとか様々だけどここのは10分に1回ロウリュしても毎回いい感じに石が鳴いてくれました。
個人的に一押しなのが置いてある枕。
よく個室サウナにある枕に寝そべると髪の毛を束ねてサウナハットを被っているせいか、髪の毛の部分が出っ張って邪魔で当たって痛いんですよね。でもここの枕は中心部が大きくえぐれていて、髪の毛が出っ張らないようになってるんです(語彙力)めちゃ寝サウナしやすい。

そしてありがたいのがチラー入りの水風呂と何よりあったかいお風呂があること。こういう施設だとお風呂はもちろん無いし、シャワーのみとかの場所が多いけど水風呂きちんと冷えててマジでありがたかった、、お風呂も冷え性にはありがたい。
外気浴もあるし、内気浴もいい感じに風が吹くように扇風機が設置されてて気持ちいい。久々にたくさんあまみが出ました。

120分のうちサウナ室の利用が75分なので短く感じる人もいるかもだけど、一人だったらその時間で十分だし、きちんと暑いので不完全燃焼なんてこともない。水風呂とかのエリアは75分すぎてからも使えるし。
サウナ利用後は3階のラウンジで無料でヤクルト飲んだりアイス食べられたりして嬉しい。

私が行った時は全体のフロアの利用者が3人しかいなくてめちゃくちゃ快適でした。これで3000円は安いんよ、しかもクーポンあればもっと安くなるし、コスパとか満足度どれを取っても圧倒的ナンバーワンなのではないでしょうか。

歩いた距離 0.5km

ゆりなさんのSAUNA RESET Pintのサ活写真

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 15℃
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!