ゆりな

2023.03.12

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

【東日本パスサ旅⑥】
ラストはずっと前から行きたかったけど、アクセスが中々厳しくて行けてなかった新潟のサウナ宝来洲さん。最寄りの鯨波駅で降りると、降りたのは私だけ…周辺にコンビニもご飯屋さんもほぼ無いめちゃくちゃど田舎笑
水着に着替えて説明を受け早速サウナ室へ。お客さんは私と若めのカップル1組だけでした。
サウナ室に入ると目の前に海!めちゃくちゃ綺麗!
サウナ室はデフォルト80度くらいと少しぬるめかな?(まぁ薪なので…)でもセルフロウリュの威力抜群🔥

そしてサウナ室を出て、砂浜を走り、目の前の日本海へドボン!!めっちゃいい温度。き、きもちいい〜そして砂浜の椅子で休憩。海風が火照った体を吹き抜けてくる。
2セット目はシャワーを浴びた後2階屋上の休憩スペースへ。海がめちゃ綺麗。夕方のサンセットの時間だともっと綺麗なんだろうなー。スタッフのお兄さんに聞いてみるとこの辺は海沿いの中でも風が強い方なんだと。

サウナを利用した後は旅館の浴室のシャワーで海水落として、あったかいお風呂に入れるのも有り難かった。値段もリーズナブルでめっちゃ良い。今度は夏に行きたいな…。

歩いた距離 0.3km

ゆりなさんのサウナ宝来洲のサ活写真
ゆりなさんのサウナ宝来洲のサ活写真
ゆりなさんのサウナ宝来洲のサ活写真
ゆりなさんのサウナ宝来洲のサ活写真
ゆりなさんのサウナ宝来洲のサ活写真
ゆりなさんのサウナ宝来洲のサ活写真

ラーメンガキ大将 柏崎店

ラーメン

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
1
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.03.30 16:13
0
ありがとうございました!電車の本数の無いのと、駅なのに何も無いの、いい意味でヤバい所と思っています。駅から徒歩3分でガチのアウトドアサウナも、いい意味で狂ってます!真冬のハードコアサウナは終了しましたので、これからはSUP&サウナとか楽しいですよー!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!