ゆりな

2023.03.06

2回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

【3月レディースデー】
約1年ぶりのレディースデー。タイミングが合わなかったり、私自身がレディースデー(笑)なんてことも重なり、気付いたらものすごく久々に。
22時入館の宿泊にして、少しサ禁して、やる気満々だったのにバイトが長引きすぎてまさかの日付変わる直前での入館に💦あーせっかく取った薪サウナと蒸しサウナの予約がーー。アウフグース翌朝の予約にしてたのがせめてもの救い。でも結局深夜帯は空いてて快適だったのでこれはこれで良かったかと。

とりあえず腹減ったのでご飯!時間的に深夜メニューだからバリエーション少ないかなって不安だったけど、なかなかの充実ぶり。ありがたい。焼鮭味噌とろろご飯を注文。

眠気がすごくて気絶しそうだけど何とか這いつくばって浴室へ…
岩サウナ→グルシン→薪サウナ→外気浴ゾーンの水風呂→ケロサウナ→グルシン→不感寝水風呂→蒸しサウナ→水風呂

岩サウナは90度。特に文句無しでいい。最上段から降りる時、天井に頭ぶつけるやつをまたやらかした。
薪サウナは入館1時間後の自動予約のやつより、並んで入った方が時間制限気にしないで入れるのでいいかと。雰囲気好き。
ケロサウナは入った時誰もいないせいか100度。暑い。ロウリュしたら暑すぎてかけた直後にピンポンダッシュみたいに逃げた。
蒸しサウナも暑い。いい匂い。

1年前訪れた時は、高い、混んでる、ぬるいの三拍子の感想だったけど、
高い→サウナだけでなくお湯の種類、館内の清潔さ、設備アメニティの充実を考えれば妥当。また、レディースデーの運営に慣れていることもあってコップとかサウナマットが足りない!なんてことが全くなかった。ストレスが溜まらない。

混んでる&ぬるい→宿泊にして深夜帯の空いてて人の出入りが少ない時間を狙えばよし。

宿泊も普通のカプセルなら3500円で泊まれるのもいいな。暑い部屋、寒い部屋と部屋の温度選択できるし、上段下段も選択できるのも有り難かった。あとカプセルの個室で酒とかご飯飲み食いできるんだね。これめちゃいいやん…

書きたいことたくさんあるけど明日は7時からアウフグースあるし寝よう。3時間しか寝れない😱

歩いた距離 0.2km

ゆりなさんのサウナ&ホテル かるまる池袋のサ活写真

焼鮭味噌とろろご飯

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 100℃,90℃
  • 水風呂温度 22℃,6.9℃
0
61

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!