ゆりな

2022.11.04

2回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

【11月レディースデー】
〜身長158cmの鼻炎な私VS150cmの男湯水風呂&ミントアロマ水〜

大学から結構近い松本湯さん。授業ある日にレディースデーは助かるわ〜ということでチケットをポチッと。

中に入るとおおっ、男と女の脱衣所が繋がってる。広い!

男湯サウナ 100度前後
女湯のサウナは入ったことあったけど、男湯はもっと広くてびっくり。BGMがおしゃれなバーで流れてそうなジャズ調。広いけどどこ座ってもしっかり暑い。男湯はスチームサウナ無いの初耳でした。

女湯サウナ 90〜94度
今回はセルフロウリュ可能でした。アロマ水はミント。このアロマ水が鼻炎の私に効きまくった〜!!鼻がありえんくらい詰まってたけど鼻が通りました笑大感謝。BGMがなんかオルゴールみたいなやつでした。

女湯スチームサウナ 50度
前回と同じでビート板持ってサウナ入っちゃうミスをまた犯しました。プレジデントの薬草だったそうで、行ったことない私はへーこんな感じだったのかとクンクン匂いを嗅ぎ回ってました(不審者)

水風呂 15度
男湯の150cm水風呂初挑戦。158cmの私が背伸びしてギリギリなんとか顔が出る深さ。150cm台の水風呂に入ったのは初めてかも。潜って羊水の中にいる赤ちゃんの気分になってきました。

ミクロバイブラ水風呂は28度くらい。
あと、奥の寝湯、電気風呂のエリアも32度くらいになっててびっくりした!!

個人的には薬湯の32度不感湯がととのいスペースで丁度良さすぎました。
石のお風呂も43度くらいで熱湯として利用可能。

特別に温度の調整などが行われたお風呂類以外にも、室内には泥パック、脱衣所には塩分補給用の梅昆布茶があってめちゃくちゃ美味しかった…

混雑覚悟してたけどそこまで混んで無くて、マナーも良くていい感じでした〜!

浴室内のビジョンで富士見湯のレディースデーの宣伝がされていて、あれみんな知っちゃって争奪戦大丈夫かなあ?と少しヒヤヒヤしながら松本湯を後にした私でした。

歩いた距離 0.5km

ゆりなさんの松本湯のサ活写真
ゆりなさんの松本湯のサ活写真
ゆりなさんの松本湯のサ活写真

からだにユーグレナ

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 28℃,15℃

  • サウナ温度 50℃,92℃
  • 水風呂温度 28℃,15℃
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!