MAP®︎

2022.09.26

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

荻窪駅から徒歩10分、静かな住宅街の中にある銭湯。ファサードはGoogleMapで見た通りなかなかスタイリッシュにリノベーションされているが2 階部分を見ると古いアパートであることがわかり面白い。
ロビーでまず目を引くのは銭湯絵(富士絵)が壁面に大きく描かれていること。これはなかなか見られない光景。イームズのテキスタイル張りのシェルチェア(オリジナルやHerman Miller製でなくリプロダクト品だけど)なんかが数脚置いてあって、なかなかモダンな空間になっている。冷蔵ケースにもTouin(トーイン)という見たことのないクラシックな感じのドリンクがあり面白い。
脱衣場と浴場はリノベーションされておらず昔ながらの銭湯といった感じなので、ファサードの印象で行きたいと思う人はビックリするかも。
サウナ室は変形的なT字型になっていて、サウナストーブまでの距離が遠いせいか上段にいてもそんなに熱くない。とは言え、10分も入っていればしっかりと汗をかけます。
水風呂は20℃で銭湯としては十分に及第点。
浴場内には休憩スペースはありませんが、脱衣場に長椅子と椅子が4脚設置されているので身体を拭いてからそちらで内気浴可能です。扇風機とエアコンの風を浴びれてなかなか快適です。

歩いた距離 2km

MAP®︎さんの第二宝湯のサ活写真
MAP®︎さんの第二宝湯のサ活写真
MAP®︎さんの第二宝湯のサ活写真
MAP®︎さんの第二宝湯のサ活写真

春木屋 荻窪本店

ワンタン麺

20年ぶりくらいに食べた春木屋。永福町大勝軒と味が全く同じだとびっくり。(麺の量と硬さを除く)

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!