沼袋駅から徒歩10分、静かな住宅街の中に浮かび上がる「えごた湯」とペイントされた煙突。テンション上がります。
隣接道路からちょっと奥に入ったところに店舗入口があります。
ファサードの質感から今井健太郎建築オーラが感じられます。
ロビーは妙法湯を思い起こさせるデザイン。
キャッシュレス対応(QR・クレジット)も完璧です。サウナ込800円。バスタオル・フェイスタオルとサウナバンドを受け取ります。
脱衣場はシンプルでロッカーは小型と中型の2タイプ。
浴場は…もう安定の今井ワールド。照度低めの電灯色の間接照明メインでとてもリラックスできる空間です。こういうところは本当に長居したくなるんですよね。
蛍光灯の空間はなぜか落ち着かないですよね。

身体を洗った後にまずは炭酸泉に。若干炭酸濃度は弱い気がしますが、温度は低めの不感温度に設定してあるので長く浸かれます。
その次にサウナ前の水通し。15℃たまらない。指先がピリピリしだすギリギリの温度で絶妙です。浴槽内にブルーライトが仕込んであり視覚的にも冷たさを感じられる仕掛けになっています。

サウナは105℃〜108℃くらいのレンジかな?
定員8人で2 段、サ室内の内装もスッキリとしたモダンなデザイン。快適です。
サウナ後にはシーリングシャワーを使えますが、若干水量は控えめで温度も温めです。

浴場内でも内気浴できるし、脱衣場にもチェアが2脚あるのでそちらでも休憩可能です。
最高でした〜♨️

歩いた距離 1.5km

MAP®︎さんのえごた湯のサ活写真

無鉄砲 東京中野店

豚骨ラーメン

天下一品レベルのスープの粘度。全く臭みがない。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!