MAP®︎

2022.09.15

1回目の訪問

サウナ飯

2022年9月15日にリニューアルオープンにつき行ってきました。
目白駅から徒歩15分ほど。(椎名町駅からであれば5分)目白側から歩くと、住宅街からちょっと商店街っぽいところにでた場所にあります。
お祝いなの花があちらこちらからきています。設計事務所の今井健太郎建築設計事務所や施工会社は言うまでもなく、近隣の妙法湯やえごた湯なんかからも贈られていました。めでたい。

ファサードは和っぽい感じですが、一歩足を踏み入れると和モダンの今井健太郎ワールド。
全体的に黒を基調にしたシックなデザインです。ロビーにはご主人製作の戦闘機やAFV、ガンプラに至るまでプラモデルが飾られています。
事前にTwitterで知ってはいましたが、脱衣場の床は畳シート敷。イグサの香りがしていたから本畳かな?温泉旅館に来たような気分です。
浴場は間接照明メインの照度を落とした雰囲気のある空間。床や壁面にタイルを多用しており視覚的にも楽しめます。私物置きのラックやボックス等も複数箇所設けられており非常に助かります。サウナハットのフックもありこれもバッチリ。浴槽は2つで中温側にはジェット、高温は小さめの浴槽。

サウナ室はMAX10人収容可能。真新しいストーブの匂いと床と壁のパイン材の香りが何とも良い。温度も96〜98℃のレンジでなかなかの熱さ。
サウナを出るとシャワーがあり、そこをぐるっと回るとL字になった水風呂が。腰高くらいまでの高さがあり水量もたっぷりで気持ち良い。
休憩スペースは、屋内に造作の腰掛けが4名分ほど。外気浴も可能で、チェアが4脚・インフィニティチェアもあります。上を見上げれば煙突が。

今東京で最も新しい銭湯で全てが真新しく快適ですが、利用者目線で色々と手が尽くされておりこんな銭湯サウナが近所に欲しいと近隣の方々が羨ましい限りです。

MAP®︎さんの五色湯のサ活写真

洋食 UCHOUTEN

黒毛和牛ハンバーグ+シーフードクリームコロッケ

肉汁溢れる和牛ハンバーグ。クリームコロッケには海老がゴロゴロ。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!