鷺ノ宮駅から徒歩10分、新青梅街道沿いにあるマンションタイプの銭湯。
ファサードのサインに「二俣温泉」発生器が設置されている主張。
サウナ料金込み900円。バスタオル・フェイスタオル・ワッフル地のサウナマットと気の棒にフックを合体させた珍しい形のサウナキーを受領。これは面白い。
外観に反して、中はコンパクトな作り。脱衣場は狭めで浴場もこじんまりだが、ロスコにある二俣温泉発生器が1基設置されてありました。あのお湯なんか好きなんですよね。
備品ラックも脱衣場に1ヶ所、浴場内に2ヶ所と配慮されていてとても良い。
サウナハットのフックは無いが、サウナ前にマットを掛けられるバーが設置してあります。

いつも通り、洗体・歯磨き・フロスをしてから、まずは二俣温泉へ。ちょっと温いかな。
もうちょっと熱い方が好み。その後に水風呂で水通ししてから身体を拭いていざサウナへ。
サウナは98℃くらいで定員4人程度の大きさだがしっかり熱い。
水風呂の温度計表示は24℃で水は掛け流しになっているが、オーバーフローさせていないので循環させているのか??
浴場内に椅子が一つだけあるので、そこで内気浴可能。メンテナンスハッチの前に3段ほどの階段もあるのでそこでも可能。サウナ利用者が少ないので問題なく使えました。

歩いた距離 1.2km

MAP®︎さんの平和湯のサ活写真

味噌麺処 花道庵

味噌ラーメン

正統派ではなく、家系・二郎系味噌といった感じ。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • 水風呂温度 24℃
0
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!