2022.05.15 登録

  • サウナ歴 4年 6ヶ月
  • ホーム 津軽おのえ温泉 日帰り宿 福家
  • 好きなサウナ 静かなサウナ
  • プロフィール サウナ・スパ健康アドバイザー取得 プロフェッショナル目指してます
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

りょうさん

2024.01.08

2回目の訪問

昨日、青森市でのシュッツがあったため、ドーミーインに宿泊。昨日は早めにチェックインして午後に、そして今朝早くにそれぞれ3セット。
サ室の温度計は90℃越えを指しているが、マイルドな熱さ。人がいなくなったときを見計ってロウリュウすると、アロマのいい香りと熱さがジュワッとやってきます。するとあっという間に汗が吹き出し、いい具合に蒸されます。
水風呂も温度低めで、深さもあっていい感じ。
外気浴はオットマンスタイルでゆっくりできます。今朝は吹雪で外気浴どころではありませんでしたが。
浴室内はとくさしけんごさんの音楽が流れ、落ち着くことができます。欲を言えば、サ室にもテレビではなく音楽を流してほしいです。
青森市への出張はドーミー一択になりそうです。

続きを読む
22

りょうさん

2024.01.05

10回目の訪問

今年初からんころん温泉。
お昼という時間帯でもあったので、空いていました。季節外れの、強風と強い雨のため、外気浴は断念。でも、水風呂がいつも以上に冷たく感じ、気持ちよく過ごせました。
今日まで回数券を買うとくじ引きができるということで、回数券買っちゃいました。

続きを読む
20

りょうさん

2024.01.04

11回目の訪問

今年は少し遅れて、今日が初サウナ。午前中にも関わらず、蒸されにきている人が結構いました。やはり、新しいサウナストーブはなんとなく柔らかい熱さで気持ちよかったです。
そういえば、年越しのサウナを愛でたいでも、アサヒのサウナストーブが新しくなったこと紹介されてましたね。

続きを読む
22

りょうさん

2024.01.04

10回目の訪問

チェックイン

続きを読む

りょうさん

2023.12.31

2回目の訪問

昨年に引き続き、年越しをこちらで。サ室は100℃越えの温度計表示ですが、体感はそこまでではなく、結構入ってられます。水風呂もぬるめですが、露天スペースでの外気浴が気持ちよかったです。

続きを読む
20

りょうさん

2023.12.23

1回目の訪問

忘年会に伴い宿泊。お部屋も値段以上に広くてきれい。
朝早かったこともあり、風呂は貸切状態。
サ室は優しい暑さで、セルフロウリュウができるのが何よりの楽しみ。ロウリュウするとふわっとアロマが香り、いい感じで熱さを感じました。
朝から気持ちよく3セット。
部屋といい、風呂といいおすすめです。

続きを読む
21

りょうさん

2023.12.19

9回目の訪問

約1年ぶりくらいの訪問。サウナストーブがIKIに変わったと聞いて、期待大でしたが、期待どおり。熱さは変わらず、90℃なのですが、前のようにカラッカラではなく湿度も適度にあって、発汗がとてもよく、熱さが心地よかったです。
30分ごとのロウリュウも、00分台はロウリュウにうちわの熱波、30分台はキューゲル?のような氷をのせてくれるなど楽しませてくれました。
ただし、3時間、700円はこの地方ではお高い設定ですが。でも、その分の価値はありですね。

続きを読む
24

りょうさん

2023.12.17

9回目の訪問

寒風が吹きつける中だったので、外気浴は無理でしたが、2セット目まではサ室も空いていて、のんびり過ごせました。この施設では、冬は外は寒すぎるので、ほとんど夏しかいってませんでしたが、中での休憩もなかなか気持ちよかったです。

続きを読む
20

りょうさん

2023.12.16

38回目の訪問

暴風警報が出ていたためか、いつもの土曜日よりは空いていたような感じ。サ室もほぼ貸し切り。3セット目はいつもより熱く感じ、いい気持ちでサ活ができました。
ここは人気施設すぎて、いつもはにぎやかすぎるほどですが、今日は程よい混み具合でした。

続きを読む
18

りょうさん

2023.11.26

8回目の訪問

施設オリジナル、サウナハットが発売されたと聴き、久しぶりに訪問。
日曜日の昼だったので、サ室は独占状態。
早速、手に入れたサウナハットを被り、3セット。流石に外気欲は寒すぎましたが、とても気持ち良く過ごせました。

続きを読む
19

りょうさん

2023.11.25

37回目の訪問

土曜日のお昼は意外に空いてました。
雪が降ったので、外は寒かったので、中の椅子が休憩にちょうどよかったです。
3セット。水風呂もちょうどよくとても気持ち良く楽しめました。

続きを読む
15

りょうさん

2023.11.24

3回目の訪問

せせらぎ温泉

[ 青森県 ]

弘前近辺では午後11時まで営業してるので、遅くなった時に重宝してます。
またここは温泉も中張性で効能が高いのですお勧めです。
サ室は90℃ですが体感はそれ以上。
水風呂は逆に16、7度くらいで柔らかく感じます。
この季節は、外気欲は寒すぎたので、中で休憩。
サ室にマットやビート板がなく、ネジ部分が熱いので、持参をお勧めします。
3セットゆっくりできました。

続きを読む
7

りょうさん

2023.06.11

36回目の訪問

日曜日の夜、いつも通りのルーティン。
相変わらずの混み具合。
10分の3セット。外気浴がちょうど良い季節。1セット目からとてもいい感じでした。
最近、結構な人数のグループが賑やかにしていましたが、今日は割とゆったりと入れてよかったです。

続きを読む
11

りょうさん

2023.06.10

6回目の訪問

土曜日の夜、意外にいつも空いています。
念願のアルパインでしたが、故障中。残念。早く直ってくれることを祈ってます。
今日もいつも通りに3セット。
外気浴が気持ちよかったです。
この時期は露天スペースが広い鰐カムはとてもいいですね。

続きを読む
5

りょうさん

2023.06.08

2回目の訪問

せせらぎ温泉

[ 青森県 ]

最近お世話になっています。このへんでは、夜遅くまでやっていること、バーコード決済ができることがとてもありがたいことです。
本日も夜遅くの訪問。客は自分を含め、7人ほど。
サ室はいい熱さ、温度計は90度ですが、それ以上にかんじます。
水風呂も水質が柔らかく、いい感じです。
3セット。外気浴もちょうどいい温度で気持ちよかったです。

続きを読む
1

りょうさん

2023.02.18

5回目の訪問

最近ご無沙汰のワニカム。
本日、男性は100度越えのドライサウナでした。
土曜の夜でありながらワニカムは意外に空いていることが多く、実は狙い目。
15度の水風呂と合間ってとてもいい感じです。
ただし、多少暖かくなったとはいえ、0度の外気浴は寒すぎました。

続きを読む
4

りょうさん

2023.02.15

35回目の訪問

昨日の大雪のせいか、ガラガラ。
サ室は3セットともほぼ貸切。いつもと同じ90度でしたが、いつも以上に体感は熱くて、じっくり蒸されました。
休憩は外気が程よく流れ込む端の椅子がとても気持ちいいです。冬におすすめです。

続きを読む
0

りょうさん

2023.01.25

34回目の訪問

極寒の中での訪問。
昨夜、今朝、そして、仕事から帰ってからの雪かき。通勤はホワイトアウト、出張もホワイトアウトで昨日から大変でした。
その疲れを癒しに訪問。
心なしか、お湯もサ室もぬるめの気が。
3セット目は下茹でした効果もあり、しっかり発汗。
最強寒波の中、気持ちよかったです。

続きを読む
18

りょうさん

2023.01.22

33回目の訪問

寒いので温泉恋しいのがわかる混み具合。日曜日は終日混んでいましね。
外気温が氷点下なので、外気浴はちょっと寒すぎます。
サ室は90℃前後で安定した熱さ。水風呂もぬるくなく、冷たすぎずちょうどよく、半露天での整いイスがありがたいですね。
7分3セット。
雪かきの疲れも癒えました。

続きを読む
13

りょうさん

2023.01.09

8回目の訪問

新年初訪問。
ちょうど、お昼だったのでお客さんはまばら。
本日のアロマはユーカリという、お知らせに期待してin。
入るとトイレには希望の灯台の表示が。
2セット目、3セット目にロウリュウにあたりました。ユーカリのいい香りに、しばらくサ室に留まりたくなり、10分以上蒸されました。
心なしか、水風呂もいつもより冷たく感じ、いい気持ち。
帰りは、全国区になった女性従業員さんとヒャダインさんと濡れ頭巾ちゃんのサインを見ながら、施設を後にしました。

続きを読む
14