孤狼のサウナー

2022.10.23

1回目の訪問

今まで知らなかったけど、自宅からなかなか近い距離にあり、お値段も非常にリーズナブルと言うことを聞き、初めて行ってきました。
10時からのオープンで、10時5分に到着しチェックインです。
まずは洗い場です。
座れるのは4人分ですが、人数が少なかったため普通に座れました。持参したシャンプー、ボディーソープでまずは体を清めました。
いよいよサウナ室です。入り口のドアは少しだけ低く、横幅も少し狭いため、体を小さくしながら入りました。
サ室は狭く、4人入ればいっぱいな感じです。サウナストーブも非常に近く、座った場所から手を伸ばせば届きそうな位の距離です。なので、温度計の表示温度よりも体感温度は非常に高く感じました。
また、12分計がなく、代わりに5分間測れる砂時計が壁に設置されてました。5分たったら砂時計をくるっと回転させる感じで非常に面白かったです。当然、テレビやBGMもありません。
いつも12本をワンセットで入るように心がけているので、砂時計2回転と半分という目分量で、大体12分入りました。
水風呂は、1人ずつ入る位の広さで、水道から水がいつも排出されてます。温度計が無いので、正確な温度は分かりませんが、少しぬるめに感じました。
水風呂の後は室内の大浴場のへりに座ってぼーっとしてました。
僕以外はみんな常連さんの様子で会話が飛び交っており、近くの人の生活に密着したお風呂なんだなと思いました。
決して、設備は新しくはないけれども、非常に手入れがされていて清潔感があり、とても気持ちよかったです。
2セットめにサ室の入り口に頭をぶつけた以外は非常に気持ち良いサ活でした(笑)
サウナ12分→水風呂5分→休憩5分×3セット

0
89

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!