2022.05.15 登録

  • サウナ歴 2年 5ヶ月
  • ホーム 平田温泉
  • 好きなサウナ サウナ室:湿度高め温度高めの小さめのとこ。 水風呂:井戸水ならきんきん。水道水ならぬるめ。外気浴スペースがあったらいうことなし👼 お風呂も好きなのでお風呂がないとこは味気なさを感じてしまいます。 冬は外気浴より圧倒的に内気浴でゆっくり整うのが大好き。 サ旅にハマってます。
  • プロフィール 子供の頃から銭湯には通ってたが、まったくサウナにも水風呂にもはまらなかったのに 最近水風呂の良さを知りサウナー開花してしまいました。 水風呂がだいっっっすきです👼👼
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ぷりん

2024.04.18

1回目の訪問

家族旅行で宿泊しました。
全体的に暗めの旅館。

そんなに期待してなかったサウナ🧖‍♀️
でも驚き広くてボナ😳
マットは自分でタオル持ってきた方が吉ですね

じっくりと温まり水風呂へ。
いやきもち〜〜

気持ちよくて、5セットほどしてしまいました。
マッサージ機も無料なのすごい嬉しい。
癒され空間でした。

続きを読む
36

ぷりん

2024.04.17

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

らくち~の

[ 富山県 ]

春の四重奏からのこちらへ☺️

地元色強めのこちら。
下茹でしてからサウナへ
ひろーい。サ室の窓からは立山連峰が見えて壮大。
カラカラの高温。ちょーーっと肌痛くなって水風呂へ
きもち〜!

外気浴よりやっぱりこの時期は内気浴のが好きだな〜!

栄食堂

たら汁

やさしー

続きを読む
22

ぷりん

2024.04.15

1回目の訪問

天然温泉 海王

[ 富山県 ]

うん。癖サウナ。笑

なんかやたらとチカチカするなって遠目からでもわかる建て構え。言うならドンキみたいな。

すんごい店内もごちゃごちゃしててなのになんか埃っぽくないな〜って思ってた。

いざ大浴場行ってみると書いてあった。
毎日お風呂入れ替えて洗い上げしてるって。
いや、すごい脱帽。確かに張り紙とか色々ポップはすごいんですけどホコリとか一切ないし、1人水風呂の容器もピッカピカなんですよね。
すごい気持ちいい感じ。

サウナ入る前に身体洗って下茹では源泉掛け流しの露天風呂。(有料)
程よい温度で気持ちいい〜

んでサウナin
お。マットがふっかふか!ストーブはikiストーブに上に鍋があってそこに水を出しているから湿度がいい感じ。
私は静岡の蓬莱の湯を思い出しました。
じんわーり芯からあったまる感じ。んで水風呂は伏流水掛け流し、うわ。これずっと入れちゃうやつ。
そこから外に出てタコ風呂に寝転がって整い。
背面はあったかくて気持ちい〜

ついでに泥パックも塗って。笑

こんなスパ銭が近所にあれば通う。スタッフの方も気持ちいい接客されてて大満足。

身も心も気持ちいいスパ銭でした。これはリピする〜

続きを読む
23

ぷりん

2024.04.15

1回目の訪問

サウナ飯

ウェルビー今池

[ 愛知県 ]

念願のウェルビー今池!!!!
ずっと言われてた。今池が一番だと。
栄、名駅は人がやば過ぎてもうカオスだった記憶。
今池もそうなるかと思いドキドキしながらin

まずびっくり今池が一番広い。
なのですごい人とは感じませんでした。
私ウィスキングもアーフグースも予約取れなかったからどーしたもんかもと思ったけど
うん。大満足。なくても大満足。☺️

森のサウナ
なにこれ。最高。
サ室内に水風呂があるの初めましてでびっくり。
色んな場所に座ってみたけど、どれもいい〜
畳のとこはじっくりゆっくりあったまる感じ
明日の一段目も心地良いかんじ。
二段目はあっちーー!ガンガン暑くて好み❤️
一段目じっくりあったまって二段目で追い込む
そっから水風呂入るとやばい。気持ちい。ずっと入ってたくなる温度だからぎりぎりまではいっちゃう。
もう何も考えられないくらい気持ちいいから畳で整ってしまう。からのまたあったまって水風呂ってもう、一生入ってられるからどーしたらいいの?笑
喉が渇いたタイミングでよーやくでました。わら

フィンランドサウナはじんわりあったくなってここもいい〜!なんだろウェルビー今池のサウナって全く苦しくないから通常6分しか入れない私でも12分とかはいれる。これなに??最高すぎ。
水風呂はシャッキリ温度できもちぇーー
リクライニングで整い。

ちょっと肌寒くなったら霞の湯。
これなに〜ぬるぬる〜肌めーちゃすべすべだ❤️😇
ここ温泉もいいの?ずる。。、

サ飯のかき氷。これ美味しい。ふあふあで程よく甘くてさいっこ〜❤️
これもまた食べにきたい✨✨

確かに人はすごかったけど施設が広いから待ちもすくなくてすごい快適に過ごせました🫶

こんな近くて遠く楽園があったなんてメンズが羨ましい。またイベントお待ちしております。

かき氷

続きを読む
33

ぷりん

2024.04.13

1回目の訪問

サウナ飯

スパ・アルプス

[ 富山県 ]

きました。
北陸いったら絶対来たかった。

ホタルイカ量に振られて朝4時からin。笑
レディースデイだからか1200円とかで入れてめちゃくちゃラッキー👼❤️

体を洗ってお風呂へ
なんだろここのお風呂やらけぇ〜
ちょーーきもちい。軽く下茹でしてサウナへ
熱い。めちゃくちゃ。最高〜
それから水風呂へ
こっちもいいんかーい。気持ちいいですね。
柔らかくてシャッキリして、でも包み込んでくれて。

リクライニングソファで整ってたら意識が遠のきました。
やっぱりこの時期内気浴のが好き。ダントツで
ここのサウナなんだろ。毎回整う時がんぎまりすぎて寝てしまう。

仮眠室はいっぱいだったのでリクライニングソファで、寝ました。

こうゆうリクライニングソファとかで寝れて宿泊できるサウナが本当に好きです。
次は食堂で食事したいな☺️

続きを読む
26

ぷりん

2024.04.13

1回目の訪問

わたしが入ったのは黒部やの部分。
料金がまさかの750円で安さにびっくり。
スパ銭がサウナに特化してぎゅっと!なった作りになってるなって感じ。広すぎるのすぎじゃないのでこれはありがたいですね。
うち風呂の炭酸風呂はじっくり入れるお風呂で気持ちいい〜
下茹でしてからやまごやサウナへ
え。でっか!薪ストーブでかくて豪華〜。期待大!ってなったけどなんだろう。さかさか。ロウリュできるはずなのに。
あと、せっかくの薪ストーブ薪が2本くらいしか入ってない。🥲
真ん中のストーンめがけてロウリュするとあのじゅわ〜って音がしない。え!
煙突近くに落とすとジュワーってなって一安心。
これもったいない😭もっと薪をくべてもらえたら嬉しいです🥹
あと空気こうも両方上にあってずっと???ってなんってました😮‍💨
ただ2回目の時に薪をくべる方がきてくださって薪をしっかり入れてもらってからは気温も良くなってよかった〜!!!!
それでお待ちかねの水風呂。
黒部の名水。これなに。やばいい!!!!
すきっとしててきもちぇーー。冷たいのにずっと入ってられる。

あなぐらはししおどしロウリュウ。笑
でもロウリュウされ過ぎて室内温度がさがって寒かった🥲🥲

一年後とかにきたらまた、色々改善されてよくなってくることに期待してます。。
ただ、水風呂はピカイチで最高でした。

続きを読む
21

ぷりん

2023.05.29

1回目の訪問

小田井温泉

[ 愛知県 ]

久しぶりの銭湯サウナは私を超絶天国に連れて行ってくれた。
あっちあちカラカラストーブサウナで汗かいた後は優しい水風呂へ。
地下水がやばい。あとめっっちゃくちゃ水風呂でかいから解放的に浮いていられてそれもストレスなくて最高でした。
打たせ水風呂はそのまま昇天してしまうのかと思った🤯長めにサウナ入ったあとはいっくらでも入ってられるから私完全に堕ちてた。はぁーまた穴場を見つけてしまった☺️

10分4セット

続きを読む
38

ぷりん

2023.02.14

1回目の訪問

こんな銭湯ご地元にあったらむせび泣く😭

すごく清潔感のある銭湯♨️
ボナサウナ室は広め。
一回目は全然汗かけなかったけど二回目からしっかりと。
入ってると、いきなり照明が赤くなってオートロウリュが!激しい熱波もあってこれ銭湯であるのはめっちゃお得感。。。😭
水風呂も25℃と外に14℃くらいの水風呂が。
そこにはいってみたらびっくり。氷がたまに降りてくる😳!

外気浴スペースも四人分くらいあるしめちゃくちゃ満足。きもち!!!

サンセットして白バラフルーツオレのんでちょー満足して帰宅しました☺️

続きを読む
0

ぷりん

2023.02.14

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ぷりん

2023.02.09

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ぷりん

2022.07.23

1回目の訪問

長喜温泉

[ 愛知県 ]

がっっっつりあまみをだしたくて、温度差がすごそうなこちらへ。

駐車場も十分用意があるとかもありがたいです。脱衣所は広くて整いスペースに、なりそうなベンチは結構ある○背もたれもできていい感じ!

温泉は全体的に40℃越えのあちあちで私の好きな感じ☺️高温風呂は43度ってなってたけどもっと高いはず。。。笑

水風呂は12度でキンキン!

最初はラドン風呂にしっかり入って
水風呂へ

きゃーーーつめた!!!
私は末端冷え性なのですぐさま足首と手首は水風呂から出す派です。
1分ほど入ってひえひえ。

少し整ってからサウナへ

100℃なのに長く入ってられる。なんだこれ?からからでもなく朝もじんわりかいてくる。いい感じ。好きなサウナ〜

少し気になったのはやはり常連様の話し声。
まぁこうゆう銭湯はあるあるですよね😓

12分くらい入ってからシャワーを浴びて水風呂へ。たまらない〜きんきん。私の好きな柔らかさはないけど身体の芯まで冷えるみたいな水風呂。2分ほど入ってベンチへ
めっちゃ整う〜深い〜きもち〜

いつもより深めの整い。
またすぐサウナ!これを5セットくらいして
帰宅。

意外にあまみはガッツリ出なかったけど大満足!深く整いたい時はまたここにこよう☺️☺️🎶

続きを読む
18

ぷりん

2022.06.29

1回目の訪問

水曜サ活

平田温泉

[ 愛知県 ]

私のホームサウナ❤️

大好きな平田温泉。

脱衣所にベンチはありますが背もたれがなく
そこは私的には少し残念ですが何人かは座れます。

まずは、体を清めて大きなお風呂に入りしっかり身体を温める。んで水風呂へ

もー大好きここの水風呂。
狭いので、二人入るのが精一杯ですが
柔らかくて、程よく冷たい〜ずっと入ってられる〜
しっかり、涼めて少し休憩。
もうここで整いかけてるけど、サウナへ

ここのサウナは、こじんまーりしてる
だから湿度も程よい。そして、めちゃ汗がでる。8分ほどはいったら水風呂へ

はぁ〜きもちいい。本当にずっと入ってられる。そこからベンチへ

もう1セット目からあまみばんばん。最高!

いつも5セット程はいって最後に電気風呂に入って帰宅。

いつも大満足です☺️

続きを読む
0

ぷりん

2022.05.28

1回目の訪問

SAUNA OOO(オー)

[ 東京都 ]

東京遠征へ

名古屋には私が満足でなるプライベートサウナはない。

だからすごい期待していきました☺️

予約は前日でもいけました!

私が使ったのは△の部屋

はいって感動。
動線がいい!!広すぎずかといって狭苦しくもなくお洒落空間〜!!!

お水を買い忘れたのでドリンクの注文を

ファイバーミニに、紫蘇ジュースを割ったものだけどあら!美味しい!身体によさそ。

シャワーを浴びて
早速サウナ!!
畳〜。座ると三人キツキツで座れるけど
一人なので普段ではできない
寝転びサウナしちゃう。

早速セルフロウリュしてみる。
ひゃーーーサウナ室が狭いから一気に体感温度が上がる。好きなだけできるのも幸せ。
じぶんでタオル仰いだりしてまた体感温度が上昇。

きもち〜

8分ほどで汗だらだら。びしゃびしゃ。
シャワーを浴びで水風呂へ
檜の玉が浮いててそれがいい匂いで落ち着く〜

チラーもきいてるのでしっかり冷やされる。
この大きさだから足首出しやすくてわたしには最高。
5分くらい入っちゃってた。ぐわんぐわん。
んで整い椅子へ
なに?めちゃ心地いい風がくる〜
私の中でもだいぶ上位な整いへ

でも時間制限あるからまたサウナへ
4セットほどしてでました。


何かか。最高。名古屋にあったら週一で通ってる🤤🤤
は〜また、東京きたらこよう!

続きを読む
0

ぷりん

2022.05.15

1回目の訪問

八幡湯

[ 愛知県 ]

はじめての八幡湯。
どきどきで入場しました。

まずびっくり。サウナ料金はかかりません。らっきーー
タオルは一声かけると無料でかしてくださいます。

シャワーを浴びて木風呂にはいると?!?!?!
めちゃくちゃあつい!びっくりしてあち!ってなってると電気風呂に入ってる常連様に笑われてしまいました。笑

改めてジャグジーの方に入ってみるとまぁ
熱めですがはいってられる。なんか、気持ちぃぃい!
だいぶ老朽化しててレトロな感じですがじっくり温まる。いい〜
そこからお目当ての井戸水の水風呂。
まさかのバイブラでした。ひゃーーーきんきん何度だこれ?温度はわからないけど中々キンキン。バイブラだから余計キンキン。笑

浴槽が狭いのでどうにか足首と手をだすスタイルにしたらあら。めっちゃきもちぇーーーー。

そこから少し休憩してやっとサウナへ

狭めで4人くらいかな?はいれるのは
びっくりしたのがサウナマットはなく代わりにあるのが木の板いろんな大きさの板。笑

常連さんの真似っこをさせてもらって木の板にタオルを敷いてあったまる。

ジワーって心地いい汗がすぐかける。
温度は110℃あるけど湿度もバッチリなので全然しんどくない。
時計もないのでどれくらいかは、わからないけど身体がちんちんになってきたので
かけ湯をしっかりして水風呂へ

ひゃーーーー気持ちぇーーーーー
でも水温低いアンドバイブラでビリビリくる。笑
足首はだしながら入ると長くはいれるので
調子に乗って浸かりすぎた。ぐわんぐわんしながら脱衣所に椅子があったのでそこで宇宙へ

もうぐわんぐわん。さいっっっこうです。
何セットかして大満足で帰宅です。
常連の皆様が優しくこちらのルールを教えてくださるのですごく快適にすごせました。
最高の、サウナをありがとうございます。😭

続きを読む
40