エストレージャ☆洸

2022.07.23

1回目の訪問

サウナ飯

今日は潮まつりで賑わう小樽方面でのサ活を予定してましたが
前日サ友さんから中止との連絡が入り急遽ソロサ活に。
温泉スタンプラリーが進んでなかったので札幌近郊の対象店を探して選んだのが石狩の番屋の湯。

ポケモンGOやってる人にはわかると思うけど、この辺は北海道のポケモンの聖地と言われていて、ポケストップもたくさんあり、私もポケモンGOのイベント時にはよく出没してます。

土曜の昼過ぎとあってそこそこの込み具合。
近くの「あそびーち」からの帰りに寄る人も多く、入り口には足洗い場もある。

中にはカピバラさんのゆきちゃんもいます。本名は湯姫(ゆき)らしい。
温泉に入ってるところ見たかったけどずっと草食ってました。

浴場は広いです。特に寝湯スペースが広い。
源泉は化石海水ってやつで茶褐色。

洗い場は一部人が密集してる列があり、何だろう?って思ってたらそこの列だけシャワーがミラブルでした。

サウナ室はL字の2段。10人程で満員になるサイズ。テレビあり。ロウリュなし。
水風呂は広めで4人は入れる。優しい温度でした。
ととのい椅子(プラ椅子)は中に4席、露天に5席ありました。

3セットで終了し、館内にあるはまなす亭っていうレストランのランチバイキングへ。
バイキングは現在土日限定らしい。1,100円です。
1週目は刺身をどんぶりに盛って海鮮丼に。
2週目は揚げ物とあんかけ焼きそば。
元は取ったけどカロリーも取りました笑

エストレージャ☆洸さんの石狩天然温泉 番屋の湯のサ活写真

土日限定ランチバイキング 1,100円

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!