ルーン

2023.12.03

1回目の訪問

サウナ飯

遊びの疲れを癒すためにコチラ。夜に1時間半滞在。

最近恒例の遊んでからの友人とこの辺りの温浴施設へ。入替制らしく今日は塩サウナ側。

軽い飲食や読書なんかができるフロントロビーから左右に分かれた男湯女湯。今日は向かって左側。脱衣所カゴとロッカーがありドライヤーは無料。
浴室は内湯に塩サウナ、水風呂、寝転び岩盤浴、温泉の主浴槽があり、外湯に椅子が3脚と電気風呂付きの露天風呂がある。

まずはサウナの前に風呂を一通り。温泉は少しヌルヌルする泉質。面白いのは寝転び岩盤浴で見た目は寝湯なのだが特殊な鉱石を使用しているらしく仰向けのままでも体の前と後両方に効果があるとの事。腰元の位置くらいに噴水のような装置があり確かにずっと暖かくて気持ちいい。体も温まったので塩サウナへ。
3人か4人程度入れるキャパで座面1段TVあり。温度は低め。大河ドラマ見ながら少し汗が出たので塩を塗る。TVの下付近に注意書きでTV目当てで長時間入るなとのお達しがある。確かにこの温度だとかなり長居できキャパが少ないので占領状態になる為かも。10分であまり温まらないのだ終了。シャワーして外気浴。気持ち良い。サウナがあまり好みではなかったので再度温泉に浸かり終了。

かなり歴史を感じる銭湯だが適度な人の入りと外気浴もできる造りは👍少し料金高め。塩サウナは温度が低くあまり温まらないのでじっくりのんびりする人向けかも。次回は是非反対側の日にイキタイ。
5点中3.5点

焼きそば

軽食の種類は少ない。飲む人用のつまみ程度な感じ

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
116

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!