ルーン

2023.11.04

1回目の訪問

カンデオホテルズ初という事でコチラ。日帰り入浴開始時間から1時間弱お邪魔。

まずはフロントで会員登録から。少々面倒だがコレで他の系列でも会員証出すだけで入れるらしい。

フロント13階で14階が浴室。風呂の名前がスカイスパなので少しワクワク。風呂場まで行く廊下から神戸の景色が眺められるので期待が高まる。フロントで貰ったカードキーで浴室のドアを開けて脱衣所へ。

浴室、脱衣所はこぢんまりしており正にホテルの大浴場。内湯と外湯に同じ広さの浴槽があり後は内湯に水風呂とサウナ、外湯に外気浴用の椅子が3脚。

1セット目、TVなし2段8人程度の90℃上段へ。瞑想系で静かに落ち着いたBGMが流れているのみ。8分発汗良好で水風呂から外気浴。体が冷えたので露天風呂にも浸かる。景色は良いがガラスが透明ではないので絶景とまでは言えず。
2セット目、再度8分。水風呂から内湯で交代浴して外気浴。脱衣所のウォーターサーバーで水分補給して露天風呂に再度浸かり終了。

景色は良いが宿泊施設の大浴場の枠から出る事はない為、日帰り入浴のコストでまた来ようとはあまりならない。サウナでセルフロウリュ可能ならまた違ったかも。ただ休日の昼間で空いていたので落ち着いてサ活したいという方には穴場かも。
5点中3点

0
118

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!