ルーン

2023.05.31

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

高知県サ旅4戦目はコチラ。夜に1時間半滞在。

前の施設から近くコチラなら食堂があるだろうという思惑から訪問。しっかりロビーに食堂併設で営業時間も問題なく狙い通り。しかもコチラ休憩所も広くて良かった。岩盤浴もあったが聞いた感じはワンフロアでそこまで凝った造りではなさそうだったのでスルー。

浴室は内湯に電気風呂付きの主浴槽、数種類のジェットバス、座湯、歩行浴、塩サウナ、メインサウナ、深くて広い水風呂。外湯に壺湯、寝転び湯、露天風呂、スチームサウナがありデッドスペースに椅子やベンチにデッキチェアが複数用意されている。しかし本日は残念ながらスチームサウナは故障との事。

1セット目、メインサウナ。変則型の4段遠赤外線ストーブTVありで20人は入れるであろうキャパ。最上段鎮座したのだがかなり熱い。ヒリヒリするほどのストロング6分で汗ダクになり外へ。コチラはかなりの混み合いで賑やかだったのもあり少し早めに退散。かけ湯して水風呂から外湯で交代浴してデッキチェアで外気浴。人は多いが外気浴難民にならないくらいの丁度良い感じ。
2セット目、塩サウナ。温度80℃位で結構熱く塩サウナだが入ってすぐに発汗。塩塗りこんでTV見ながら10分、塩も流れたので外へ。かけ湯で塩を落とし内湯一通り。ジェットバスの寝湯が物凄い勢いでお気に入り。スチームも入りたかったが故障だったので脱衣所で内気浴して終わり。

安定と信頼のぽかぽか温泉。サウナが人気なのも頷けるがメインサウナが賑やかなのが少しネックか。この感じなら高知ぽかぽか温泉も期待できそう。次の機会があればソチラにもイキタイ。
5点中4点

豚てりたま丼

ぽかぽか温泉は食堂も遅くまで開いているのでありがたい。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
2
92

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.06.02 13:25
2
ルーン ルーンさんに37ギフトントゥ

先日、ここと高知店行きましたよ😊 なかなかいいですよね♨️ 安定と信頼のぽかぽか温泉でしたよ✌️
2023.06.02 13:36
2
ごろなろさんのコメントに返信

ありがトントゥです^_^全国各地に展開してるので安定感は抜群ですね✌️今度行く時は高知店にもイキタイです👍
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!