ルーン

2023.05.09

1回目の訪問

サウナ飯

京都銭湯巡りラストはコチラ。夕方前から1時間半滞在。

大きな通りから少し入った所にあるコチラ。外観からも少し大きそう印象。

下駄箱からフロントの左右に浴室、奥に軽食コーナーあり。玄関の所に券売機があるが少しわかりにくい。岩盤浴もある模様。今回はなしで。

コチラの脱衣所もかなり大きくびっくりする程。更に浴室は二階建て。1階に薬湯と四区切りになって電気風呂やバイブラバス等ある主浴槽、シルキーバスがあり2階にサウナ、水風呂、鉱石ラドン泉と岩盤浴スペース、半露天の様な外気浴スペースがある。コチラの特徴は硬水や鉱石ラドン推しでサ室が超独特な造り。

1セット目、件のサ室は室内に更にガラス張りの区切りとドアがあり手前より奥の部屋が熱い。手前はTVありの2段でサウナストーン式の熱源。奥はずっとスチームの様な音のする下の方から熱が込み上げてくるサウナ。まずは奥から。上段8分で滝汗。足元から熱くなるので発汗が良い。シャワーして水風呂。八尾グランドホテルの水風呂にあった2連打たせ水が。深いし広いしコレもあって人気。鉱石ラドン泉で交代浴して木の立派なベンチで外気浴。とりあえず風呂も一通り。電気風呂が場所によって強さがかなり変わるのに驚き。
2セット目、手前の部屋でTV見ながら10分滝汗。コチラはマイルドで結構長くゆっくり入るタイプ。しかし本当面白い造り。1階の勢いの良い硬水シャワーでバーっと全身流して終了。

前の2施設と違いボディソープ等が据置かれてなく2階への階段がかなり急。トイレも和式。ただ軽食コーナーがあったり岩盤浴があったり独自性が高くかなり地元密着型店舗。
5点中4点

ちょい飲みセット

プラス100円で1品選べるのは嬉しい

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
94

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!