ルーン

2023.03.23

1回目の訪問

サウナ飯

バレルサウナ目当てでコチラにハシゴ。夕方に1時間半滞在。

フロントから食堂、カフェ、岩盤浴エリアへの階段、奥に続く廊下がありリラクゼーションスペースや休憩所、浴室がある。
浴室は内湯に電気風呂付き浴槽、ジェットバス付きの浴槽、水風呂と3つ連なっており大型のTV設置で浴槽プラス横のベンチやチェアから眺められる造り。あとは塩サウナと高温サウナがあり。外湯は広く開放感ありでデッドスペースにチェアやデッキチェア、インフィニティチェアが所々設置されておりサウナに力を入れてるのがわかる。壺湯、炭酸泉、寝湯、バレルサウナ、水風呂、円形になっている露天風呂がある。内湯も外湯にも改修や工事中の場所があり進化するのか?はたまた閉鎖しているだけなのかと思う所あり。新しいようにも見えるが年季が入っている感じもする少し不思議な空間。

1セット目、初めてのバレルサウナ。定員8名でセルフロウリュあり。入ると狭い空間なので一気に熱気を感じる。タオルを敷いてくれているがびちゃびちゃだったりするので外のビート板を持って入る方が良いと思う。先客1名。とりあえず熱源横へ。特にルール等書かれていないので一言ことわり二杯ロウリュ。砂時計を返す。温度は90℃で石の鳴きが凄い。8分で汗だくになり退出。ドアはしっかり閉めないと半開きになるので注意。かけ湯して16℃設定だという深め広めの水風呂に入りインフィニティチェアで一息。身体が冷えたので外湯を一通り堪能。炭酸泉が人気。
2セット目、高温サウナ。入口にストーンの熱源があり扇子の様な形。奥にTVで熱源横に通路挟んで2段の座面。定員6名なのでかなりゆったりできる。混雑時はかなり待ちが出そう。7分で発汗良好。かけ湯から水風呂に入り横にスライドして別の2つの浴槽も利用。電気風呂は出力が弱かった気がする。横のチェアで外気浴。
3セット目、塩サウナ。ロウリュサービスが1時間に一回ある様でタイミング図り5分前に。中々高温で汗がすぐ出てきて塩を塗り込むのも素早くできた。桶のアロマ水をラドルで2、3回ストーンかけたと思ったら最後はバケツの残りをドバッと。少し雑笑 塩サウナでの人力ロウリュは経験なかったがコレはあり。10分で塩も流れたので外でシャワー。しかしシャワー水シャワー、お湯も出て欲しい。
4セット目、バレルでフィニッシュ。セルフロウリュして温度は100℃。石が鳴き蒸気が降りてアチアチ。7分で退出し脱衣所の扇風機前ベンチで内気浴して終わり。

バレルサウナ凄い良かった。神戸サウナのフィンランドサウナが好きな方は間違いなく気にいると思う。人が多いのと若者のグループも多く時間帯によってはうるさいかも。
5点中4.5点

デカ盛りミートスパ 目玉焼きトッピング

500gまで無料増量可能。当然500gだが100円増しでメガ盛り600gにすれば良かった。足りない笑

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
2
99

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.03.24 07:49
5
ルーンさん、おはようございます❗️バレルサウナ、内側が丸だから熱の循環が通常のサ室と違って良いみたいですね🤗私も一回、入ってみたいです🤤また×∞、関西に来てますね😁
2023.03.24 07:55
5
かっくんさんのコメントに返信

おはようございます。バレルサウナ初だったんですが良かったですね^_^言い表せない独特な感じもありました。今日は久々のかき氷会参戦予定で関西に来てます👍
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!