ルーン

2023.03.13

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

東海サ旅、3戦目はコチラ。夜に4時間程度滞在。

前から行きたかった施設。タイミングがあったので突撃。

フロントで初めてだと告げると色々とシステム等丁寧に教えてくれる。助かる。コチラの施設、最初価格設定が少々高いかと思っていたのだがその分スタッフ数が多く色々と丁寧でこういう企業努力は好感持てる。
入ってすぐロッカーから奥に食堂や浴室、大規模なリクライニングの休憩室やリラクゼーションスペースがあり。2階にも娯楽室やコワーキングスペース、無料の仮眠室もあり。
浴室はメイン浴槽、6.5℃の水風呂、16℃の水風呂、サウナ、ジェットバス、替湯、外気浴スペースとありデッドスペースにチェアやデッキチェアが並べられている。外気浴スペースにはチェアがずらり。こじんまりしているが随所に工夫が伺える。

1セット目、19時のロウリュ。システムが特殊で先着30名。浴室前の紙に自分のロッカー番号を書いて予約するシステム。ロウリュが終わると次回のロウリュが予約可能。何とか30人に滑り込めた。TVありストーン熱源大小の2個でロウリュは大ストーンにアロマ水をかけ攪拌から個別仰ぎを団扇で3回。これを多くしたり少なくしたりで各回テーマあり。スタッフ2人だったり3人だったりで大勢のお客にも対応。ある程度終わるとおかわりタイムという名の追い出しが始まり最後の1人までおかわり熱波を数十回以上浴びせてくれ追い出して行くスタイル。私は2回お代わり30回で終了。掛け湯して冷冷交代浴から外気浴。更に一通り風呂も堪能。
2セット目、マイルド回。おかわりなしとの事だったが施設卒業スタッフがおりおかまいなしの追い出し熱波が始まる。マイルドではなかったが熱い。
3セット目、スーパーアンドオロポ回。いつもより多くアロマ水をかけ更に3回目はクールダウンに紙コップでオロポが振る舞われサ室で乾杯。面白い。結局お代わり3回50回まで耐えたが残り5人位で離脱。上には上がいる。色々と体験でき非常に面白かった。

色々な方がコチラと仰る理由がよくわかる。とにかく熱い熱波を何十回と浴びたいなんて方には超おすすめ。水風呂の温度も私史上最高に冷たかった。料金は確かに高めだがスタッフの方が多く丁寧な接客、サービスの充実等それ以上の価値があると感じる。宿泊料金が少し分かりにくいのでそこだけ分かりやすくしてほしい所。
5点中5点

歩いた距離 1km

ホルモン炒め

ピリ辛で良き

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
2
100

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.03.14 19:01
1
そう😆料金はちょっとビックリしてしまいますけど、シングルの水風呂と、16度台の水風呂と有って 外気浴も椅子いっぱいだし満足できますよね😆
2023.03.14 19:07
1

初イーグルですが良かったです^_^愛知の若いサウナーが集まっててサウナハット置きが花咲かせてたの見て少し感動しました笑 独自路線貫いて欲しい施設ですね👍
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!