ルーン

2023.03.13

1回目の訪問

サウナ飯

東海サ旅、初日1戦目はコチラ。朝イチから岩盤浴付けて1時間半程度滞在。

10日ぶりくらいのサ活。中々時間が作れなかったがやっと。年末年始に東海の施設でお年玉と称して優待券なんかを数枚貰っていた為、消化も兼ねて東海サ旅へ。まずはコチラから。

平日の開店間際なのに中々人が多い。非常に人気の施設だと感じる。靴箱のキーで支払いを全て賄うスタイル。リーズナブルな上、ロウリュ系イベントが充実しているという事で岩盤浴も追加。外観の印象より思ったよりこんじんまりした施設。1階は岩盤浴、食堂、リラクゼーションスペース、休憩所があり2階に浴室がある。

浴室は内湯に遠赤外線サウナ、数種類のジェットバス、電気風呂付き炭酸泉、グルシン水風呂、バイブラ付き18℃水風呂、熱湯。外湯に壺湯、温泉露天風呂、景色の見える段差になった深さのあるぬるい露天風呂。整い椅子が内に数脚、外にインフィニティチェアやデッキチェアが大量に。

1セット目、TVあり6段のスタジアムサウナでキャパは20人以上なのだが私が入った時は既に8割埋まっている状態。何とか最上段に鎮座。90℃の温度を差しているが全然熱い。8分滝汗で掛け湯して水風呂。グルシンからバイブラの方へ冷冷交代浴。更に一通り温泉も堪能して外気浴。そろそろ岩盤浴のイベント時間なので服を着替え岩盤浴エリアへ。
2セット目、岩盤浴のロウリュ室へ。岩盤浴はロウリュ室、スチーム室、プロジェクター室、クールダウン室と外気浴含めた休憩室となる。イベント5分前入場でほぼ満員。時間になると照明がキラキラして中央のサウナストーンがライトアップ。そこから解説と口上からロウリュが数回ありBGMで盛り上げ終了。終了後立って外に出ようとすると高い場所の空気は激アツ。
3セット目、スチーム室のイベントナノミスト。10分前には席がなかった。しかしこのイベントは日に4回しかない為受けないとと思いスタンディングで参加。先程同様、地域の話を絡めた前口上と解説から真ん中の釜オブジェからナノミスト雲海を数回放出して終了。コチラはゆったり楽しむ系。プロジェクター室にも1日4回のイベントありだが時間合わず。少し風呂に入り直して終了。

少し離れた場所にある施設なのだが予想以上のお客さん。それを裏打ちする様なクオリティの施設。1日のんびりいる事も可能。ただ平日にこの込み具合だと土日等はヤバそう。空いてる時間なら間違いなく最高だろう。
5点中5点

めりけん堂 小牧店

ピカタ レギュラーサイズ

学生時代のソウルフード

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
6
102

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.03.13 20:33
2
ルーン ルーンさんに37ギフトントゥ

お疲れ様です! 私も、ココの上段は温度計の割に熱いと感じます。 なので、中段でマッタリ、、、。 今日は、3の付く日でサウナの日だと思います。(セルフロウリュウデイ。あまりしてる人見た事ないですが😅) 道中お気を付けて。お楽しみください!(羨ましい〜)
2023.03.13 20:39
2
Pippiさんのコメントに返信

ありがトントゥです。私も中段くらいでまったりの方が好きかもですね笑 セルフロウリュは時間合わずでした^^;東海の方はレベル高い施設選べて羨ましい^_^愛知中心に数軒周っていくので良かったら見てやって下さい✌️
2023.03.13 20:56
2
ルーンさんのコメントに返信

そうか!時間があるんですね!失礼致しました! レポート楽しみにしております😄
返信1件をすべて見る
2023.03.13 23:13
1
るーん
2023.03.13 23:15
2
ルーンさん、こんばんは❗️文章書いてる途中に送信ボタン押しちゃいました😅失礼しました🙇関西飛び越えて三重までいっちゃいましたか~😲相変わらずアクティブですなぁ~😁
2023.03.13 23:45
2
かっくんさんのコメントに返信

こんばんは。東海はどの道来る予定だったので時間が空いて迷わずゴーしました^_^
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!