ルーン

2023.03.03

1回目の訪問

サウナ飯

サ旅、最後はコチラ。夜に1時間滞在。

丸亀での用事を済ませて少々愛媛の方へ戻り海沿いにあるコチラに。グランピングの施設なんかが併設している。

フロントから食堂や売店があり奥に長い廊下があり浴室と海の見えるデッキのある休憩室が。かなり綺麗な施設。浴室は入替制らしく本日男性は右手側。

浴室は内湯に洗い場、メイン浴槽、サウナ。外湯に水風呂、釜風呂、替湯、寝湯、潮風呂。外湯の方がかなり広くメイン。インフィニティチェアなんかも置いてあり外気浴もバッチリできる。

1セット目、メイン浴槽で湯通ししてビート板と高さ調整の為の椅子があるので持って入る。TVありのコの字2段でキャパは20人くらい入れそうな広さ。上段熱源横に鎮座。プリティウーマンを見ながら蒸される。10分で滝汗。かけ湯をして外の水風呂へ。ゆるいので入りやすい。ココから替湯へ。桃の匂いがかすかに香る。そしてインフィニティチェアで外気浴。寒いのですぐ潮風呂へ。ペロッとするとほんのり塩味の露天風呂。
2セット目、釜風呂へ。サウナではないとの注意書きがあるが大きな釜の中で60℃位の温度で蒸される風呂なんでカテゴリー的にはサウナ。10分の砂時計をひっくり返し落ちるまで。じんわり発汗。コレ結構好きな方いそう。しかし下に敷いてるスノコの釘が所々出っ張っていたり少し危ない。外に出て汗を流したいがシャワーしかなくお湯が出ず冷たい。なんか所々惜しい。内湯に戻ってかけ湯してメイン浴槽で温まる。
3セット目、ビート板だけもって先程の位置に再度鎮座。またプリティウーマン見ながら8分滝汗で汗流して終了。

露天風呂広く開放感あるのはいいがアップダウンが結構ありしかも砂利が落ちてたりして少し痛かったり。客層が全体的に若く奇声が聞こえてきたり。良い感じの施設なのに所々気になる所も多い。周りに施設がないので人が集中しているのかも。
5点中3点

ここも 宇多津浜街道店

赤いか 本鮪赤身 ひらめ

香川でチェーン展開する回転寿司 手軽で美味しい

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
2
101

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.03.05 18:21
1
釜風呂が凄く気になってしまいます😆こうゆう感じ無いですよね☺️湿度高いのかな❓じんわり ゆっくりってのが凄く良いと思う☺️
2023.03.05 18:42
1

60℃くらいで湿度高めなんで10分計落ちるまで入ってると結構汗かけます^_^入口も2重扉である程度音もシャットダウンしてくれてるので普段とは違った形で瞑想したい人にオススメですね👍
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!