ルーン

2023.03.02

1回目の訪問

愛媛サ旅、2日目の最終戦はコチラ。夜に1時間弱お邪魔。

温泉旅館の日帰り入浴可能なコチラ。四国サウナ仲間、源泉さんのホームで突撃決定。帰り道で丁度良かった。

駐車場にかなりの車の量で人気なのかなと期待。フロントで料金を払い奥の浴室へ。途中に広めの休憩所あり。歴史を感じさせる木造の旅館。
脱衣所や浴室はこぢんまりしており正に旅館の大浴場といった感じ。いざ浴室に入ると人がいっぱいで人気なんだと感じた。浴槽は2つに区切られた源泉掛け流しのメイン浴槽と脇に水風呂、そしてサウナとシンプル構成。昔行った長野の野沢温泉みたいな感じだなという印象。

体を清め温泉でまず湯通し。そしてサウナに。TVなし一段でマイルドに長くいられるセッティング。8人位のキャパで中々年季の入ったガスストーブ式。しかし問題はサウナ内が私を含むMAX8名で私以外全員地元の顔見知り。あちらこちらからの会話が。キツイなーと思っていると見ない顔だと話を振られる。先程の施設同様、優しくゆっくりしていけ的な事を言ってくれるのはありがたいが瞑想系のサウナに居酒屋の雰囲気。苦手なんだよな。今日はタイミングが悪かったと思って断念。床が滑るほどの温泉は刺さる方には最高なんだろうなと思いつつも即撤退で休憩所に逃げ込む。そこで風呂以上にリラックスして帰路へ。

源泉さんに話を聞くとそんなに混んでいるのは珍しいとの事。いつかリベンジだな。確かにサ室や温泉の独特な雰囲気は中々体験できないと思う。次は空いていて欲しい。
5点中3点

2
78

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.03.03 18:58
3
私以外全員地元の顔見知り←🤣🤣🤣こんなことがあるなんてwww気まず過ぎる空間!!優しい言葉は嬉しいけど、見せ物感が拭えないwww
2023.03.03 19:05
3
国民の叔父さんのコメントに返信

流石に7対1は私も初体験でしたね笑 即ギブアップでした。源泉掛け流し正に温泉なんで施設の雰囲気は良いんですけど田舎のおっちゃんの憩いの場ですから仕方ないですね^^;
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!