ルーン

2023.03.02

1回目の訪問

サウナ飯

愛媛サ旅、2日目はコチラから。夕方から1時間程度滞在。

喜助の湯でガッツリ休憩をとった後、サイトで調べると駐車場もあり近いので突撃。ナビに任せているとかなり入り組んだ場所に入っていく。ナビなし初見では中々わかりにくい場所だと感じた。道も狭いので注意。

番台から男女別々の入口だがワンフロアでつながっている昔ながらのスタイル。脱衣所、浴室共に清掃が行き届いており古さはあるものの綺麗。料金も400円でサウナありは破格。

脱衣所は昔ながらのロッカーとぶら下がり健康機、有料のマッサージ機が数台とテーブル等あり充実。風呂は中央メイン浴槽に電気風呂と白湯、バイブラバスがありサイドに洗い場、奥に気泡岩風呂、水風呂、サウナがある。

1セット目、対面1段のTVなしキャパ6人程度の入口側に鎮座。先客1名、その方は椅子を持ち込んで座面に置き高さを作っていた。コレが噂に聞く愛媛?松山?スタイルか。室内温度は110℃程だがそこまで息苦しくないセッティング。8分滝汗。かけ湯して水風呂へ。入りやすくて気持ちいい。その後とりあえず風呂を一通り堪能。電気風呂が中々の出力でいい感じ。
2セット目、ご当地スタイルを模倣。熱源前に陣取る。高さが多少変わるので確かに先程より熱い。しかし私的にはそこまで差は感じないし座面に椅子という不安定さを考えると普通に入る方が好きかな。先客が外にでて行き常連の方と2人になるとその方が見ない顔だと質問が。徳島から来たと言うと安くて良い銭湯だからゆっくりしていきなとの事。前に大阪の銭湯でアウェーの洗礼を受けたのでこういう言葉はありがたい。この方と水風呂を共にして終了。

昔ながらの銭湯だが地元の方も仰る通り、綺麗で良い銭湯。コスパも良く家が近ければ通っているだろう。銭湯が好きな方は来て損なし。
5点中4点

みかん専門店 noma-noma(のま果樹園松山大街道店)

みかんソフト

寒い日のアイスこそ至高

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
80

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!