ルーン

2023.02.16

1回目の訪問

サウナ飯

2月は熱波強化月間との事でコチラへ。岩盤浴コースで3時間弱滞在。

諸事情で色々と設備に故障がでてしまいソレを改善したり修理する為、2月は毎日ゲスト熱波師を迎え盛り上げ署名活動等されているコチラ。施設は少しこじんまりしたスーパー銭湯だがその分動線良し。一階にフロント、売店、岩盤浴、食堂、休憩所や寝転び処も。2階は浴室とリラクゼーションスペース。設備に不備がある為、入館料やリラクゼーションのセットが割引中。

浴室は内湯にスタジアムサウナ、水風呂、電気風呂のあるぬる湯、炭酸泉、寝湯のジェットバス、あひる湯。外湯の露天風呂が2段の温泉、薬草塩スチームサウナ。あとは故障している岩風呂やシルク風呂がありスペースにデッキチェアや椅子、インフィニティチェアが。内湯にもベンチや椅子があり休憩できるスペースも多い。

1セット目、熱波王子こと野中氏回。川西の湯櫻の熱波師の方で前回行った際受けられなかったのでコチラで初。熱源は松井山手水春と同一か?金剛なるオートロウリュと野中氏のロウリュがダブルで炸裂。スタジアムサウナの上段からしっかり攪拌。この際の躍動感が凄い。そして個別仰ぎ。今度は1人づつ丁寧に声掛けして仰いでくれる。コレを2回して更におかわりまで。激アツ熱波いただいた。この回は立ち見ありの満員。野中氏お疲れ様。更に外気浴でのクールスイングもいただき大満足。
2セット目、岩盤浴へ移動し足立支配人回。30分しかインターバルがなかったが今度は受ける側で野中氏も参戦。このお二人仲が良く口上でもお二人の熱波甲子園等のエピソードを面白おかしく紹介していた。岩盤浴内のサウナストーンに結構な量のロウリュから攪拌し徐々に強く仰いでくれる。最後はおかわりして終了。砂利の岩盤浴の上での熱波は新鮮だった。その後テラスでクールスイング中少しお2人に質問。実はアウフギーサーと熱波師って別のカテゴリーらしい。
3セット目、薬草スチーム。部屋に入る前に塩を塗る少し変わったタイプ。視界が悪くなる程のスチームだが温度はさほど。時間がない為8分ほどで切上げ。シャワーから風呂を一通り堪能。炭酸泉が好きだが人気すぎて入れない事もザラ。
4セット目、再度スタジアムサウナで野中氏回。流れはほぼ同じ。ただ先程より人が少ないので野中氏が縦横無尽に動く。体格が良いのでスポーツ見ているみたい。今回もヘロヘロになりながら全員にガッツリ熱波を届けて終了。
御二方、素晴らしい熱波ありがとう。流石に熱波甲子園出場のお2人といった所。

最初入場した時は少し窮屈な印象だったがいざ滞在すると何もかもが丁度良い。色々事情はあるだろうが頑張ってもらいたい。
5点中4点

とろろ蕎麦温

メニューが多く迷ったが軽く蕎麦を啜る

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
2
76

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.02.16 21:54
2
ルーンさん本日はありがとうございました🙏🌸 また是非とも機会あれば熱波送らせていただきます! 今後もよろしくお願いします🔥
2023.02.16 22:03
2

コチラこそありがとうございました。次は湯櫻さんで是非お願いします^_^ヘロヘロになりながらの激アツ熱波最高でした👍
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!