ルーン

2023.02.08

1回目の訪問

水曜サ活

アウフグースを受けてイキタイ熱が高まりハシゴサ活でコチラへ。夜に2時間コースでお邪魔。

3年ほど前にカプセルで宿泊して以来の再訪。記憶はあまりない。繁華街から少しはずれた場所にあるコチラの施設。駐車場が少し特殊な形になっており停める場所によってはフロントに鍵を預けなければならない。

フロントから奥にロッカー、コインランドリー、化粧室、浴室とあり2階に麻雀ルームやマッサージルーム、漫画が大量にあるレストルームや食堂があり。残念ながら水曜はマッサージ等お休み。カプセルは2階から専用エレベーターで上がった所にある。

ロッカーに置いてある館内着とタオルセットを持って浴室へ。フェイスタオル2枚はありがたい。ただロッカーの下段付近に衣類に付着するくらいの埃が。清掃しっかり。
浴室は右手に高温サウナと塩サウナ、左手に水風呂、メイン浴槽、洗い場とシンプル。ただメイン浴槽が広く寝湯や深さの異なる場所がある造りだったり面白い。座れるジェットバスもあるがジェットは出ていなかった。他にも打たせ湯や何かのスペースがあるが物置になっていたりクローズしていたり年月を感じさせる。

1セット目、高温サウナ。入口から中央に大きな熱源があり奥は1段瞑想系、手前は2段TVあり。お好みで選べるのは良い。まずはTV前上段で8分。カラカラストロングタイプ温度100℃で滝汗。かけ湯して水風呂。設定は15℃らしいが入りやすいのでもう少し高めかも。深さもあり。
2セット目、塩サウナ。コチラはビート板ありで塩サウナにしては高温80℃弱。パンチあり。TVもないので塩を塗り込んで瞑想。8分で塩も流れ発汗良好。シャワーして水風呂横の2脚の椅子で内気浴。
3セット目、高温サウナ。奥で6分滝汗。足裏が痛いくらい熱くなる。塩サウナ以上にパンチあり。シャワーして2階レストルームで休憩。無料マッサージチェアなんかもあるが故障等しており惜しい感じ。ダラダラしてたら時間もなくなってきたので帰路へ。

前回宿泊した時はサウナにハマっていなかったので何も感じなかったが改めて訪れると古き良きサウナ施設といった感じ。岐阜の大垣サウナ程のパンチはないが個人的に高温サウナは同じ系統だと思う。施設全体的に清潔感の面で気になる方はいるかも。あとは喫煙天国で至る所に灰皿あり。昔のパチンコ屋みたいな匂いもするので吸わない方や気にする人は注意。サウナに人が少なく穴場だと思う。
5点中4点

初アプリ投稿。文字数制限見えるの良き。ただまだWEBサイトの方が使いやすい感じかな。今後に期待。

2
63

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.02.09 12:34
2
私は施設の匂いや清潔感が気になる方なので、その辺りは頑張ってもらいたいですねー。サウナは古き良きって感じなだけに余計に思います😌 アプリは私もダウンロードしました😄だんだんと使い勝手が良くなっていきそうですね、今後に期待です!
2023.02.09 12:54
2
あさちゃんさんのコメントに返信

喫煙者にはオアシスみたいな所でした。残念ながら私はタバコ吸いませんので微妙でしたが笑 WEBサイトよりアプリの方が手軽なんで改善頑張って欲しいですよね^_^
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!