ルーン

2023.01.26

1回目の訪問

サウナ飯

時間ができたので大阪へ。先ずは他の方の投稿を見て行きたかったコチラへ。夕方に1時間少し滞在。

住宅や商店が並んだ場所にあり思っていたより大きな施設だった。向かい側にはそこそこ台数停められる駐車場もありありがたい。
フロント前には休憩所もあり、軽食を食べれたりもする。サウナは追加100円でバスタオルを貰いサ室で着用するシステム。関西銭湯お馴染みのシステム。更に本日は26日で100円割引券をいただいた。
脱衣所や浴室は所々改修されている感じで古さも残しながら清潔で非常に好感が持てる。浴室は真ん中に通路が奥まで続き奥に長い。右手にまずメイン浴槽、深い白湯、浅い白湯に強力な勢いのスーパージェットバス、電気風呂と続きスチームサウナ。左手には洗い場があるのだがベンチタイプと掘り炬燵式あって面白い。更に奥に階段があり1.5階にドライサウナと打たせ湯、水風呂。最奥が2階で外湯になり岩塩風呂と1つの浴槽に歩行浴、ぶら下がり健康浴、超音波浴がある。外湯にベンチがあるので外気浴はそこで。

1セット目、高温サウナ。2段TVありだが1段目の座面は足おき程度の幅なので実質は1段。定員は5人。先客2人なのを外から確認してTV横へ。温度105℃カラカラストロング。TV見ながら10分汗だく。他の方もタオルがびしょびしょになるくらい汗かいていた。シャワーから深くてキンキン水風呂。外湯で外気浴。寒くなって岩塩風呂。ペロッとしてみたが塩味はない。もう一つの浴槽は人が多いので内湯を一通り堪能。ジェットバスは今までで最強の水圧だった。流石は子供の利用を禁じている程の水圧といった所。
2セット目、スチームサウナ。ラドンスチームらしくフロント前に起動装置なるものが展示してあったので気になっていた。入っている分には特に変哲もないスチームサウナだが効能等の説明書見るとなんか健康になりそうな気分笑 6分程でシャワーして今度は外湯の歩行、ぶら下がり、超音波浴を堪能し脱衣所で内気浴。
3セット目、高温サウナ。まさかの貸切。熱源の真ん前を陣取る。かなり目の細かい仕切りで区切られているのでよく見えないのだが今まで見た事のないようなストーブだった。何かのエンジンのような印象。カラカラの室内からかなりのパワーのあるストーブなのだろう。8分汗だるまで退室。シャワー外気浴、深い白湯で終了。

フロントおばちゃん達が丁寧で大阪というより江戸っ子って印象。めっちゃ良い感じ。曜日によりオールナイト営業やサービス券の抽選をしておりイベント満載。クオリティやバリエーション共に素晴らしい。人は結構多かったがマナーも良く非の打ち所がない。大阪で行った銭湯では1番好きかも。
5点中5点

ざるそば

割引券が当日使えるとの事でお得に美味しくいただいた

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
2
67

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.01.26 22:57
3
ルーンさん、こんばんは❗️やっぱりまた着てましたね、関西に😁そしてまた錦温泉に目を付けるところなんか完全に関西人ですよ😁私だったら徳島と関西をそんな頻繁に行き来できないから、本当に関西が好きなんだなと思いました🤗
2023.01.26 23:02
2
かっくんさんのコメントに返信

こんばんは。過去住んでた事もあり関西めっちゃ好きですね笑 このサイトに良い銭湯を教えてくれる諸先輩方が沢山おられるので^_^最近ドライブが楽しくて良く遠出してるって感じです
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!