ルーン

2023.01.22

1回目の訪問

南淡路方面サウナ探しラストはコチラ。夜に閉店間際まで1時間程度滞在。

少しホームページ等で確認するとバーデゾーンという水着着用のエリアもある結構大型の温浴施設。水着エリアは夏の2ヶ月間限定オープンらしい。
入館すると予想していたより綺麗な感じで期待できそうだなというのが最初思った事。売店フロントから奥行きがあり大きな休憩スペースやリクライナースペース、解放されている中庭をぐるっと回る形で水着着用のプールゾーンや男女入替制の浴室があり。1日のんびりできそう。

本日の浴室はスチームサウナの方。脱衣所は広めだが洗面台と浴室が真逆で少し動線悪し。浴室はスチームと高温2種類のサウナ、水風呂、電気風呂とジェットバス付きのメイン浴槽が内湯に。外湯に檜風呂、大きな露天風呂。外湯はかなり広く少し変わった造りの外気浴スペースがあり石の椅子が複数アリ。

1セット目、高温サウナから。サ室横のビートバン(淡路のスタンダードなのか?)を持って突撃。TVありの3段詰めれば15人位座れそうなキャパ。最上段に鎮座。8分で滝汗。シャワーして水風呂から電気風呂とメイン浴槽へ交代浴。
2セット目、スチームサウナ。6分ほどでシャワーして外気浴。ミステリーサークルみたいな場所でベンチに座りクールダウン。露天風呂と日中風呂も堪能。
3セット目、高温サウナ最上段へ。熱源近くの為1セット目より熱い。8分で滝汗。シャワーから露天風呂。広くて浅いので半身浴みたいになる露天風呂は好み。ラストにメイン浴槽で温まり終了。

正直そんなに期待していなかったので良い意味で期待を裏切られた。施設は全体的に綺麗で浴室は少し年季入っているが気にならない程度。休憩場所も充実しており1日のんびりできそう。夏季なら追加料金は必要だがプールもあるので更に幅広い年代の方も楽しめる。淡路島の施設にもそこそこお邪魔したが個人的にはココが一番好きかも。
5点中4点

4
71

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.01.23 17:04
1
ルーン ルーンさんに37ギフトントゥ

3本まとめて拝見しました!今回も面白かったー!私も3つならココが一番気に入ると思いますが、タコ唐丼が気になり過ぎるから、もし1つしか行けないから2軒目かなー。うんていや滑り台はナイ方で良いです笑
2023.01.23 17:31
1
国民の叔父さんのコメントに返信

ありがトントゥです。タコ唐丼の他にも淡路島丼なんてのもあってそっちにもタコ唐入ってるのでオススメです笑 確かに滑り台ある方は子供に人気なんで多少賑やかだった印象です^^;
ルーン ルーンさんに5ギフトントゥ

2023.01.27 15:40
0

ありがトントゥです^_^滑り台浴室は外気浴が半身浴しながらできて良いですよね。子供達が騒がしいのはアレですが^^;
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!