ルーン

2023.01.16

1回目の訪問

サウナ飯

時間ができたのでドライブがてらコチラへ。おやつ時に1時間程滞在。

サイトの投稿を見て前から行ってみたかった施設。後少し車で走れば愛媛に入るので徳島からは中々遠かった。

道の駅内にある施設なのだが宿泊もできどちらかと言えばコチラの方がメインの印象。画像を添付するが道の駅内にはかなり広いアスレチックや公園も。
館内は宿泊施設もある為非常に広々しており1階手前からフロントロビー兼売店、食堂、浴室、ゲームコーナーにプール、リクライナーが多数並んだ休憩所。2階は宴会場や客室。地下にマッサージルームとリクライナー休憩所が更に。

下駄箱の鍵とロッカー鍵を交換するシステムでロッカーは昔ながらの健康ランドの様なカラフルな感じ。浴室は全て温泉で清潔に保つ為、ずっと湧き出している物を使っているのだとか。なので風呂は常にオーバーフロー状態で贅沢。風呂は3つに区切られたメイン浴槽と寝湯、サウナ、水風呂、替薬湯、露天風呂とシンプルだが寝湯のジェットが1ヶ所づつ違ったりメイン浴槽もバイブラ、ジェット、白湯とバリエーションに富んでいる。休憩は外にベンチと椅子二脚、内に椅子二脚あり。

1セット目、サ室前の大きめのビート板を借り中へ。入口横中央にサウナストーンを敷き詰めた熱源とTVがありそこにデジタル時計あり2段。少し年季は入っているが滑止め兼サウナマットを上手く当て込み清潔感もある。数分置きの高頻度でオートロウリュが水分量は少なめ。温度92℃上段10分で滝汗。シャワーして水風呂。水風呂は広め浅め18℃で丁度良い。外気浴しようとしたが小雨、お遍路さんの笠が借りられるみたいなので装着して外へ。外気浴は気持ちいいが笠は微妙笑 露天風呂から薬湯も堪能。薬湯はオレンジピールと桂皮。オレンジのいい香り。内気浴もして次へ。
2セット目、再度同ポジションへ。今度は温度が100℃に上がっており熱い。人気施設なのでサウナの出入りで温度は結構変わる模様。8分で汗ダルマになりシャワーから残りの風呂を堪能。オーバーフロー白湯がオーソドックスだが好き。小腹が空いたのでロッカーで涼んで終了。

水着があれば温水プールも追加料金なしで楽しめる。1日のんびりする事も可能でお子さん連れの方にもお勧め。少し気になったのは黙浴は守られていたが注意書きが多いにも関わらずルールを守らない高齢者は多かった。汗を流さず水風呂直行が非常に多いので気になる方は注意。
5点中5点

ルーンさんのいやだに温泉大師の湯のサ活写真

道の駅 ふれあいパークみの

揚げたこ焼き

小腹が空いたので丁度よし

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 18℃
2
68

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.01.16 21:55
2
ルーンさん、こんばんは❗️何か関西のサウナにいらっしゃる事が多いので、四国サウナの投稿が新鮮です😁四国は良いですね~、老後は八十八箇所サウナ巡りしたいです🤗
2023.01.16 23:29
3
こんばんは。最近は特に関西中心で四国の方の施設には行ってませんでしたからね^^;徳島県なんて住んでるのに殆ど行ってない気がしますし笑 寺巡りながらサウナ最高ですね^_^かなり時間は必要ですが間違いなく楽しいです👍
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!