ルーン

2022.12.23

1回目の訪問

サウナ飯

他の方の投稿を見て行きたかった施設。夜に1時間半程滞在。

変わった造りで真ん中にガラス張りだが吹き抜けの庭園(竹藪?)があり2階建て。2階にフロントと浴室、休憩所があり1階は家族風呂、リラクゼーション、食堂となっている。1階にもソファーがあるが空調の問題か?少し寒い。

脱衣所浴室共にコンパクトだが風呂の種類が豊富で外気浴スペースもかなり工夫されており施設の設計者がこの形が好きなのか、浴室もサウナを中心にぐるっと風呂や洗い場がある形になっている。内湯に件のサウナ、水風呂、洗い場、白湯、熱湯、電気風呂、数種類のジェットバスに寝湯、更に内気浴用ととのい椅子が数脚。外湯に炭酸泉、バイブラ泉、ツボ(ポッド)湯がありコチラに木の椅子やととのい椅子、デッキチェアが数台ありなんと目の前に岩場&滝が見える風情ある仕様。更にもう一つ独立した外気浴スペースがありととのい椅子がずらりと並んでいる。外気浴用の椅子には全て足置き台が設置されておりコレがまた👍

1セット目、サウナも熱源を囲んでぐるっと回る感じの珍しい造り。TVありコの字型座席面で奥の一辺だけ2段。私が入室時は最後の1席だがなんとか着席できた。その後待ちもあり。数分毎にオートロウリュもありその際は天井付近から勢いよくサウナストーンに水がかかり体感温度も一気に上昇。最初の8分ラスト付近で体験でき汗だるま。シャワーして水風呂にイン。冷たい上、奥から水が落ちてくる仕様で頭をつけると気持ちいい。でも私には冷たすぎるぐらい。外気浴はそのまま行くと寒いので色んな風呂で温まる。熱湯が好き。外湯の方に出て風呂と外気浴。景色が風情あるし足置きは良いしツボ湯もバイブラ付きで申し分なし。
2セット目、最上段に鎮座。音楽番組見ながら蒸され今度は10分。またオートロウリュも堪能し汗ビチャ。シャワーから独立外気浴スペースへ。本当この足置きいいな。色んな施設で是非採用してほしい。お気に入りの露天風呂と熱湯に浸かり終了。

さてここまでべた褒めしたが非常に問題な事が。入場前からドラクエパーティ警告看板やサ黙、黙浴の注意書きが至る所にありおかしいと思っていたのだがそれもそのはず居酒屋よりうるさい正に動物園状態。複数人のグループが声の大きさでも競っているのかと思う程大音量の会話が至る所で。1時間弱の間、静寂が訪れたのは独立ととのいスペースで1分のみ。サウナでもTVの音楽番組聞こえない。まあコレは店にも問題があって注意書きやアナウンスする割に店員は注意せず放置。こうなると赤信号皆で渡れば状態。
施設はスパ銭過去1クラスだが客層も過去最悪クラス。空いてる時に来てみたい。
5点中4点

マグロぶぶ漬け さぬから ジョッキアクリ

今日は先に食事。全体的に何食べても美味しい。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!