ルーン

2022.11.21

1回目の訪問

仕事終わりにコチラへ。閉店間際に50分滞在。

周辺は詳しいはずだったのだが銭湯がある事は知らなかった。サイトで見てそのうち行こうと思いタイミングが合ったので突撃。

入口からフロントがあり男女浴室の扉は別。番台スタイルではない。脱衣所のロッカーぎ10円返却式でフロントで10円貸出サービスあり。いいね👍
脱衣所はシンプルでロッカーは少し年季が入ってるが他は非常に綺麗。ドライヤー無料。個人的にはティッシュを置いて欲しいところ。サウナのマットも貸出あり。
浴室もシンプル。水風呂と白湯、ジェットバス、替湯が区切りだけで4連結。あとはサウナと洗い場。天井等見ると年季入っている感じがするのだがサウナ含め目につく場所は改修されており新しくできた銭湯かと思うくらいピカピカ。

1セット目、体を清め湯通ししてサウナへ。サ室は非常に狭くドア横に熱源、その横に1人、対面に2人のTVなし1段。床と2人掛けの方にはマットを敷いてくれている。3人入ると正に膝を付き合わす形に。温度は95℃程度。温度よりぬるい気はする。5分の砂時計を2回ひっくり返して発汗良好。かけ湯して水風呂へ。20℃前後と思われる。丁度良い。ゆずの替湯とジェットバスも堪能。脱衣所のベンチで休憩して水分補給と思ったが脱衣所に水分補給する術がなし。というわけでお試しで訪問だったのでサ活はこれで終わり。昔ながらの20円肩たたき機をして帰路へ。

リノベーション銭湯とは違う昔ながらの銭湯を綺麗に改修した感じの施設。適度な広さに適度な人の入りで非常にゆったりできる空間。個人的に立地が非常に良いのでまたお世話になると思う。
5点中3点

  • サウナ温度 95℃
0
58

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!